※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イモコ
その他の疑問

今、賃貸の審査中です。その賃貸に住めるか結果待ちの状態なのですが、…

カテゴリーわからず、こちらで質問させていただきますm(_ _)m

今、賃貸の審査中です。
その賃貸に住めるか結果待ちの状態なのですが、毎日のように引っ越し業者やネット会社?などからセールスの電話がきます。
初めての引っ越しなのでよくわからないのですが、当たり前のことですか?

家が決まってからなら、セールスの内容によっては検討できますが…。
今は審査結果の電話をドキドキしながら待っているのに、セールスの電話がくるたびにガックリしてしまいます(^^;)

経験ある方良かったら教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ザト

私はそんな連絡来たことないですが、どこかで資料請求や引越し業者の比較などしたのでしょうか?(;´・ω・)

• イモコ

イモコ

不動産会社に行って、家の下見をおこなった後に審査手続きをおこないました。
    特に資料請求や引っ越し業者の比較はしていません。

• 12月21日
  • ザト

ザト

それなら不動産会社か審査会社からから情報が流れてるので一度不動産会社にクレーム出してみてはいかがでしょうか?調査依頼するとか💡
    次に電話がかかってきたら、どこから情報をもらったのか聞いてみてください。引越し業者もちゃんとした会社ならどこから情報をもらったのか教えてくれますので。

• 12月21日
  • イモコ

イモコ

ありがとうございますm(_ _)m
    どこから情報が流れているのか確認してみます。

• 12月21日
ゆっぴー

ネットで引越し業者の一括見積もりをしませんでしたか??もししてたら、電話かかってきますよー!!

• イモコ

イモコ

家が決まってからと考えていたので、引っ越し業者の見積もりなど、一度もしたことありません。

• 12月21日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

え、それはおかしいですね( ´⚰︎` )どこからか情報が漏れているかもしれません…

• 12月21日
  • イモコ

イモコ

情報漏れてますよね(^^;)確認してみます。

• 12月21日

おそらくは審査をお願いした不動産が推奨している引越し社やネット会社からの勧誘かと思います。
ですが、あらかじめ不動産側から「そのような業者から連絡が入ります」等の断りを受けていないのなら、「頼んだ事もないのに、どこから個人情報聞いて電話かけてるんですか?」と聞いていいと思います(´・ω・`)
引越しもネットも今のところ必要がなければ、必要になればこちらから連絡しますのでもう結構ですと断って大丈夫です(*´꒳`*)

• イモコ

イモコ

不動産会社からも何もきいていないので確認してみます。

• 12月21日

うちも一戸建てを建てたのですが、庭や外構のチラシがわんさか届きます!主人も不動産関係従事者なのですが、やはり賃貸や戸建てにかかわらず、人の移動は情報ルートみたいなものがあるので、どこからか伝わってしまうようです^^;

• イモコ

イモコ

そうなんですね(^^;)

• 12月21日