※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

パートでの勤務期間が妊娠と非常識かどうか相談です。

赤ちゃんが欲しいと思っています。
現在パートで勤務しています。
パートの場合、どのくらい勤務すれば
妊娠しても非常識ではないでしょうか?

コメント

もみじおろし

パートは最悪責任感も正社員に比べてそこまでないし、すぐ辞めても
募集すれば、すぐ他の人見つけられるので、いつでも辞めていいと思います。

• ぷー

ぷー

ご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 9月12日
みゆ

赤ちゃんは授かりものなのでなんとも言えない気がします(´・ω・`)

• ぷー

ぷー

回答ありがとうございます😊
    その企業次第…ですよね💦

• 9月12日
ままり

パートしてましたが、採用から2ヶ月半で妊娠がわかり、とりあえずしばらく休みもらってからそのまま辞める形になりました。
いい人達ばかりだったので申し訳なさしかなかったですが、授かりものですし、すんなりと受け入れてもらえました。

• ぷー

ぷー

そうだったんですね!体験話教えていただきありがとうございます😊
    参考になります!!

• 9月12日
  • とろろ

とろろ

横から大変失礼致します💦
    私もままりさんと同じくパート初めて2ヶ月で妊娠して今ずっとお休みを頂いてて、未だにつわりが酷いので辞めたいと思ってるところです…。
    辞めることを伝える際、直接または電話越しに何と伝えましたか😓?良い上司ばかりで申し訳なさとなかなか勇気が出ずでウズウズしてしまい…。

• 9月13日

どのくらいという目安はないと思います。
1週間、1ヶ月、半年でも理解のない会社だと非常識になるのではないかと💦
パートはすぐ辞めてもすぐ見つけられるので
いつでも辞めていいと思います。
短期のパートを探してみては😊

• ぷー

ぷー

回答ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます🍀
    今現在もうすでにパートで働いています💦どのくらい働けば認めてもらえるのかなぁと疑問に思いまして😂

• 9月12日
えいたー∞

パートでも責任持って仕事してると気にしちゃいますよね💦
あまり早いと周りにも申し訳なくおもっちゃったり、言いにくかったりすると思いますが一番近い上司の方には妊娠を望んでいることなど事前に伝えておけばいざという時に言いやすくなるかと思います☺︎
おめでたいことなので勤続年数とかは気にしなくても良いと思います!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます✨
    時間は有限ですし、
    でもお金も貯めたい…
    と思い、パート にでましたが、
    気にしちゃってます💦
    上司に言っておく…なるほど!
    参考にしますね✨✨

• 9月12日
キューピー

赤ちゃんは授かりものなので、あまり気にすることないと思います😊
私の考えですが、、😳💦

• ぷー

ぷー

ありがとうございます✨
    職場の方々もそんな風に考えてくれたら嬉しいのですが😭😭

• 9月12日
  • キューピー

キューピー

あまりよく思ってくれない方もいますもんね😢

• 9月13日
ゆん

妊娠して、辞めるつもりなら、正直早い方が良くないですか😅?どうせ辞める人に指導するのも無駄だし、、、

産休育休もあり、きちんと復帰するつもりなら、仕事をしっかり覚えてからなら、復帰してからも働きやすいと思います。

• ぷー

ぷー

回答ありがとうございます!
    復帰するつもりなので、
    しっかり仕事覚えてからというのを参考にしたいと思います✨

• 9月12日

妊活が先なのか、パートで働き始めたのが先なのかが重要な気がします!

私は妊活してると言ってて、パート希望で就職決まって、一ヶ月後に妊娠発覚、本当にタイミングよく来てくれました!

もちろん妊活については人事に伝えてあったので、育休は取れないけど産休とって働く?と言ってくれました!

つわりが酷すぎて辞めたのですが…😭

雇われてから、妊活し始めるのでしたら、区切り良く辞められるのはいつか上司に相談されたらいいと思います。今案外妊娠中でも雇ってくれるバイトありますし、気にする必要ないかと思います。⭐️

• ぷー

ぷー

わたしの場合はパート が先でした!
    上司に相談するのが一番ですね!
    ありがとうございます😊‼️

• 9月12日