※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が母乳をあまり飲まず、咳き込むことが増えています。体重は増えているが、便秘もあり心配です。同じ経験の方いらっしゃいますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。
母乳のみで育てていますが、ここ最近母乳をあまり飲まなくなって来ました。
片方3分〜6分しか飲んでくれず、そっくり返って嫌がる時も増えてきました。母乳の出はいい方で、出過ぎるせいなのか、よく咳き込んでしまいます。
咳き込み過ぎてしまい、嫌になってしまうのでしょうか😭⁉️

ただ、お腹が空いてグズったりすることはあまりなく、夜も起こさないとずっと寝ているので、こっちが時間を見て飲ませていますが、半分寝たまま飲んでいます。
夜は寝ぼけているせいなのか、昼間よりは飲んでくれます。
おしっこはちゃんと出ていますが、うんちは便秘体質なのか、生後1ヶ月くらいから3.4日に一回か5日でない時もあります。
体重は出生児は2740グラムでしたが、いまは5800グラムに増えているので、問題はないのかもしれませんが、やはり片方3分ほどで、反り返って嫌がられてしまうと、心配になります。
おろして寝かせると、ニコニコして機嫌はいいのですが、、、

同じような経験の方いますでしょうか💦⁉️

コメント

あり※

量が出てるので逆に満足して飲まないとかでは無いですか?わたしも片方3分も飲んでません😹母乳は溢れんばかりに出るので良くむせてます。新生児の時は無理にでも起こして飲ませてましたが、もう欲しがった時にあげてます。一回の授乳で満足するタイプの子で長いと半日以上欲しがりませんが助産師さんに相談したところ、そんなこもいるそうです^^

• ぽにょ

ぽにょ

返信遅くなってしまい、すみません💦
    回答ありがとうございます‼️
    もしかして、それはあるかもしれません😳
    垂れるほど出てきてしますので、最初にゴクゴク飲んで満足してるのかもしれませんね‼️
    同じような子がいて安心しました😊
    それにしても、半日は凄いですね😳‼️‼️

• 9月20日
  • あり※

あり※

そうなんです。めちゃくちゃ空くので乳腺炎になりました☠️体重は8キロ手前あるので飲めてないことはないです😹👍

• 9月21日
  • ぽにょ

ぽにょ

4ヶ月で8キロ弱なんですね😊うちも、6キロ超えて来ました^ ^
    あんまり気にしないで、飲みたい時にあげて様子見ていこうと思います(*´꒳`*)
    うちも夜はだいぶ寝るようになり、こないだは私もうっかり爆睡してしまい、7時間近く経っていて、、、😂
    おっぱいが激痛でした😅💦

• 9月26日
こたん

うちもそんな感じです💧
生まれた時は2540gで
今は5150gくらいです。

• ぽにょ

ぽにょ

返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます‼️

同じ感じで体重も増えてますね😊
    よかったです✨安心しました‼️

• 9月20日
  • こたん

こたん

飲む量気になったので
    ベビースケールで測ったら
    5分程度で150飲んでいました!数字を見ると安心しますよね⸜(*´ ꒳ `*)⸝
    お互いスクスク成長していて良かったですね!

• 9月20日
  • ぽにょ

ぽにょ

5分で150はすごいですね(*´꒳`*)
    うちは、家にベビースケールはないので測れませんが、ショッピングモールにあるので、たまに行って測ってみようと思います😍
    意見が聞けて、本当に良かったです😊

• 9月26日