※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

乳児湿疹についてアズノールを使っているが改善せず、保湿剤の方が良いか悩んでいます。アズノールは摩擦防止のために使っているが、乾かす必要はないのでしょうか。どうすればいいか教えてください。

生後1ヶ月前の乳児湿疹について教えてください。
首周りが真っ赤で黄色い汁のようなものがでてて臭いもあった為、1ヶ月健診前ということもあり皮膚科や小児科ではなく産婦人科に行きました。
そこでアズノールをいただいたのですが、しっかり洗って乾かして保湿してまた乾かしてアズノールを塗っているのですがよくなりません。
アズノール塗る意味あるのでしょうか😢
ベトベトして洋服にもすぐつくし保湿剤こまめに塗って乾かすを繰り返した方がいい気もしたのですが。
アズノールは塗っても治らないから摩擦防ぐ意味で保護する感じで塗ってねって先生に言われたのですが、どうすればいいんでしょう。
アズノールは乾かす必要ないですよね?
回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🍊

汁が出ていない、赤いぐらいの時はアズノールもいいと思うんですが汁が出てるならステロイドの方が良さそうな気がすします😭

皮膚科でなくても小児科の方がいいと思います!

アズノールはお尻が赤くなった時など、かぶれそうな時にまた使えます☺️

• 。

明日皮膚科いってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月29日
  • 。

病院に行く前は保湿だけしていった方がいいでしょうか?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

ごめんなさい、皮膚科でなくても小児科でもいいと思います!です😭

前の晩は塗ってもいいと思いますが行く前には塗らなくていいと思います😌
    ジュクジュクしてますか?

• 4月29日
  • 。

ティッシュで抑えると黄色い液つきます🥲
    テカってるなぐらいですごくじゅくじゅくしてる感じではないです。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

皮が剥けているなら、保湿なしでアズノールだけ薄く塗ってもいいのかも🤔
    汁が乾くと痛くなりそうなので。
    保湿は何を使ってますか??

• 4月29日
  • 。

アトピタ塗って乾かしてアズノール塗ってます!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

乾かさなくてもいいような…塗るなら保湿すぐさま保護!な感じで言われることが多かったです🤔

• 4月29日