※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、新生児サイズのパンパースを使っている際に、太もものギャザーからうんちが漏れそうになることがあります。体格が小さいため、Sサイズに変える必要があるか悩んでいます。

生後1ヶ月になったばかりです。
新生児サイズのパンパース使ってますが、布団で寝てる姿勢しかとってないのに太もものギャザーからうんちがけっこうな頻度でもれそうになってます😥
体重はたぶん4kgいってないくらいでまだそんなにムチムチじゃなく、お腹周りは全然余裕あります💦
たぶん手足をよく動かすからじゃないかと思うんですがそんなに体格良くなくてももうSサイズにしないといけなくなってるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パンパースはよく漏れました😭

上の子はグーンプラスとメリーズ使っていて漏れたこと無かったのに
下の子が新生児の時に初めてパンパース使ったら漏れまくったのでメリーズに替えたら漏れなくなりましたよ😅

ただ、生後1ヶ月でも体型体格によって違うので痕がつくようならSサイズにした方がいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院でパンパース使ってたのでそのまま続けて買い足してしまったのでショックです😨
    まだ2パック残ってるので次サイズアップするときはメリーズ試してみます😣💦

• 4月27日
あずき

レシートがあって未開封なら
返品できるはずですよ☺️!
うちも1ヶ月入ってすぐ
新生児サイズ
サイズアウトしました。
たしかにメリーズは生地厚めで
漏れにくなったです!

漏れるならサイズが合ってないのかも
しれないです
~5キロって書いてあっても
4キロまで使えればいい方みたいです💦
まだ余裕があるならメーカーかえてみて
それでも漏れるならサイズかなぁ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レシートは捨ててしまいました🥲メリーズは漏れにくいんですね!
    飲む量も増えて1度に出るうんちが多くなったのもあるかもしれません😅ストックなくなったらメリーズ試してみます!

• 4月27日
smam.

同じ新生児用でも全然違いますよ!
メリーズ<ムーニー<パンパース
って感じです☺︎

メリーズは足回り小さめ?なのでメリーズなら漏れにくいと思います!
うちは先にメリーズ消費しました😂