※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを受け取る際に膝にぶつけてしまい、心配です。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、どうしますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが、夫から赤ちゃんを受け取るときに夫が手を滑らせ私の膝に後頭部をぶつけました。
思いっきりゴツンとぶつけたという程ではないのですが、びっくりして泣いてました。おっぱいをあげるタイミングだったので、おっぱいをあげたらすぐに泣き止みましたが、とても心配です。

病院を受診するべきか悩みます。皆さんだったらどうしますか?また同じような経験おありの方いらっしゃいますか?
不安です。よろしくお願いします。

コメント

naco🍒

膝ですよね?気にしません😂
このあと様子がおかしいとか、嘔吐するとかだったらすぐ受診します。
赤ちゃんは頭がまだ柔らかいので、もちろんぶつけないに越したことはないですが多少の衝撃からは守られると聞きました。
うちの息子たちは頭打ちまくってたんこぶ何回も作ってます😮‍💨💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️普段から吐き戻しがとても多いので嘔吐だと判断が出来なそうです…。まだ月齢が低いので心配で…😭今のところは変わった様子はないのですが💦
    息子さん達は低月齢の時も頭ぶつけたりとかありましたか?

• 4月27日
  • naco🍒

naco🍒

ありました、、
    長男は旦那が手を滑らせてソファから落としました😞
    もう本当に心配で夜間だったので#8000電話しました。
    高さ30センチもなかったので様子見で大丈夫!と言われました。
    うちの長男もよく吐き戻しする子だったのでわかります😭
    でも嘔吐は本当に吐き戻しの比ではないです!マーライオンの如く吐きます!!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…本当にヒヤッとしますよね😭
    詳しく教えてもらえて少し冷静になることができました…!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月27日