※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにホットケーキを作りましたが、赤ちゃん用のミックスがあることに気づき不安になりました。みなさんはいつからホットケーキミックスを使っていますか?

9ヶ月の子がいます。
離乳食のアプリを見ていたらホットケーキミックス使うレシピがあったので、きなことバナナを使って作ってみたのですが、すごく食べてくれました。

でも、ちゃんと和光堂から【赤ちゃんのホットケーキミックス】というのがあるのをあとから知りました。

まだ卵は食べさせてないので、牛乳ときなこと少しの砂糖で作ったのですが、食べさせてよかったのか不安になりました💦

みなさんホットケーキミックスっていつから使ってますか?

コメント

えり

和光堂のものしか使ったことありません😭
砂糖も使ったことないです😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね💦
    やっぱりあげなきゃよかったな😭😭😭

    • 9月12日
  • えり

    えり

    でも食べたからどうこうってのは無いと思います☺️
    きっとあげてる人もいると思うし
    不安であればこれから食べさせなければ大丈夫です😊💓

    • 9月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですね💦
    これからはやめておきます!
    ありがとうございます😌

    • 9月12日
りん

私は気にせず、ホットケーキミックス使ってました。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなのですね!

    • 9月12日
わんわん

私は基本なんでも遅めだったので、1歳の誕生日にケーキを作る為に和光堂のホットケーキミックスを初めて使いました。
市販のホットケーキミックスは1歳半くらいからだったと😅
ホットケーキミックスのレシピ結構載ってますし特には大丈夫だと思いますが、後は親の判断ですよね💦

あと卵、もう9カ月になるならそろそろあげたほうがいいと思いますよー。
余計なお世話すみません😖

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなのですね!

    卵をあげるペースとか全然わからなくて💦
    何か参考にするものとかってありますか?

    • 9月12日