※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

2ヶ月の娘を育てながら、急なめまいが続いている。医師は自律神経の可能性を指摘し、薬は処方されず休むように言われた。育児のストレスや体調不良に悩んでおり、授乳中に薬を服用することについて相談したい。

2ヶ月になる娘を子育て中です✨
8月の中頃から急にめまいがするようになり、一時のものだと思ってましたが、ここ3日前より寝ている時以外ずっとめまいがしています💦
先日レディースクリニックで子宮ガン検診に行く機会があったので、先生に話をし、血液検査をしてもらいましたが、貧血の数値は出ていないと。おそらく自律神経からくるものだろうとの事で、授乳中なこともあり、薬など処方されませんでした。とにかくストレスをかけないことや、育児を助けてもらうなどで休んでくださいと言われただけでした…
私の性格上、少し神経質な所があり、気にしだすと悩んでしまう性格で、子育ての悩みなどは両親などに相談しながら悩みを溜めないようにしていました💦
旦那は不規則な仕事で、夜勤もあります🙇‍♀️
旦那も家にいる時は家事育児は協力的ですし、両実家は近いので両親にも助けてもらいながらの育児をしていましたが…手伝ってもらいながらの育児でも体調を崩してしまうなんて…情けないです。
これ以上ゆっくりとはどうすればいいのか…また旦那が仕事に行っている間は一人なので(両親も昼間は仕事をしています)、このままめまいが続くと抱っこもなかなかしてあげれません💦
こういう時は授乳を一度中断して、薬を出してもらうように話をした方が良いでしょうか…

コメント

ななみ

私も上の子の時ありました。
私の場合寝ようとして目をつぶる時グルグルグルグル頭が回る感じだったり、寝て起き上がる時も目をあけてるのに暗闇な感じですグルグルなり赤ちゃん踏みそうになったこともありました💦
保健師さんの訪問の時相談したら、やはり自律神経の可能性があるから続くようなら病院にとのことで💡
慣れない育児のストレスと睡眠不足も影響してると言われました。
私は旦那の休みの時、ゆっくり寝させてもらったりしたら自然に治りました 🍀
両親や旦那さんにたくさん甘えていいと思いますよ😄
まずはママが体調良くないと!です。
いっぱい甘えていいんです✨

• みかん

みかん

コメント、優しいお言葉ありがとうございます😭
    やはり、続くようならきちんと病院に行った方がいいですよね😫
    しばらくは旦那の休みの日はゆっくりさせてもらいながら、両親も頼り甘えさせてもらうように、話をしようと思います…😢
    まさか自分の身体にまで異変が出るなんて思ってもなかったので不安でしたが、気持ちが楽になりました😫
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日
まき

血液検査で結果が出なくても貧血の方多いみたいですよ。

食べてうつぬけ
って本、ご存知ですか?
私も原因不明の体調不良続いてて、ある時本屋さんでふとこの本が目に止まって読んだら
目からウロコなことがたくさん書いてあって
それを意識して食事をとるようにしたらだいぶ改善されました。
よかったらぜひ。

• みかん

みかん

そんな事もあるんですね😭💦

初めて聞く本です!📕
    一度本屋に行き見てみたいと思います!!🤮💦やはり食から意識してとるようにしなければならないですね😢食べ物はだいぶ偏った生活になってる気がします…🤦‍♀️
    参考にさせてもらいます😊
    ありがとうございます😊

• 9月12日