※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ☆
妊娠・出産

明朝、水のようなおりものが出て心配。明日病院に行きたいが、不安。受付の態度も気になる。流産経験あり。話を聞かせてください。

15週1日目です。
今朝、膣からつたって出てくるのがわかるぐらいの液体のおりものが出ました。
下着が濡れて冷たく感じるぐらいでした。おりものだとは思うのですが、いつもより液状で量も多く、まさか破水では?という心配もよぎり不安です。

1日様子を見ていましたが、あれから液状のおりものが出ることはありません。

明日朝一番で病院に行きたいのですが、
かかりつけの病院の受付の人にまた来たかと思われそうで…

実は2年前に不妊治療の末妊娠したのですが7週で流産しました。
その後も高度不妊治療を行うも妊娠に至らず。治療を休んで一年になり、この度奇跡的に自然妊娠しました。

流産経験もあり、心配が尽きません。
腹痛も頻繁にあった為、母子手帳をもらうまでは毎週のように通院していましたが、その時受付の人にまた来たのか、といったような態度を取られてしまいそれ以来苦手です。
先生はとても優しくいい先生で、気になるなら来週も来ていいよ。と言ってくれていたのですが…

2日前に4週ぶりに検診に行ったばかりなのですが、また明日行ったら嫌な態度をされるだろうと思います。

それでもやっぱり気になるなら病院に行ってもいいですかね(;_;)

水のようなおりものが出たという方や
病院での対応で疑問を感じたことがあるという方がいらっしゃったらお話を聞かせて下さい

コメント

A⑅∙˚⋆

わたしもありますよ〜!
え?ちびったかなってぐらいサラッサラの本当に水のようなオリモノが。
受付嬢のことは気にせず、行っちゃいましょ♬*゜行きにくかったら、まずは病院に連絡して様子見でいいのか行ったほうがいいのか先生に指示を仰ぎましょう◡̈⃝♡

• ゆうゆ☆

ゆうゆ☆

まさにそんな感じです!
    ちょっとちびった!?ぐらいのサラサラのおりものがけっこう出ました!
    大丈夫ですかね。
    きっと大丈夫だとは思うのですが気になって(。>д<)

受付嬢(笑)はおばさまです…
    おばさま怖いです( ;∀;)

やっぱり明日病院に行ってみようと思います!

同じような症状のお話が聞けて参考になりました.*゜
    ありがとうございます!

• 12月20日