※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あら汰
家族・旦那

旦那の愚痴!不満!大爆発!皆様の旦那様は何時頃ご帰宅されますか?うちの…

旦那の愚痴!不満!!大爆発!!!

皆様の旦那様は何時頃ご帰宅されますか?

うちの旦那は平凡中の平凡、平社員のサラリーマンです。
フレックス制度があり、9:00~14:00の間働いていれば良いそうです。勿論、外部や取引先との予定があれば帰宅できないのは分かります。
飲みや付き合いなど一切なくても23:00過ぎ、遅いと日付が変わってからの帰宅です。むしろ付き合いがあった日の方が比較的早くて21:00~22:00頃帰宅します。

なんでいつも帰りが遅いのか、理解に苦しみます。
これが浮気ならまだ納得出来るのですが、浮気の可能性はゼロです……。

最近居住中でも泥棒や変質者が入ってくる、などの事件が多く、近所でも痴漢やひったくりなどがあり、実際警察がうちに来たりもしました。

怖いし、まだ小さい子どもがいるので、少しで良いから帰宅を早めて欲しいのですが……
夜、1人で家を守る不安を理解してくれません。
もし、不審者と鉢合わせたら?泥棒が入ってきてしまったら?明日は我が身、と不安になる私がおかしいのでしょうか。

旦那が残業しすぎで子どもの保育園の保育料が高くなってしまいましたし、寝付きの悪い子どもが旦那の帰宅した音で起きてしまうし、夕飯を温めるだけ、お風呂は追い炊きするだけ、それさえ出来ない旦那に毎晩夕飯を温め直すためだけ、追い炊きスイッチを押すためだけに起こされ、ストレスMAXです。

上記の不満は全て旦那に伝えましたが、
ご飯もお風呂も、なんでお前が家にいるのに俺がやらなきゃいけないの?(きょとん)と、本気で分かっていない感じなので完全に諦めています。

皆様の旦那様もこんな感じですか?
うちの旦那が特別子どもすぎるのでしょうか。

あんたのお母さんじゃないんだよ!
と叫びたくなります…

コメント

あいりす

料理作ってるだけで、ありがたいと思え!!!って感じですねー

一人暮らししたことないのでしょうか?

温める、追い焚きボタンを押すなんて小学生くらいでも出来ることかと。。。

質問から逸れてしまいましたね、、すみません笑
うちは、21:00前後の帰宅ですね!飲み会があると23:00すぎって感じです!!

• あら汰

あら汰

コメントありがとうございます!

21:00帰宅は、遅いと感じますか?
    うちは21:00に帰宅したら早!ってなりますが…
    でもせめてそのくらいに帰宅してほしい…🤮

• 9月12日
  • あいりす

あいりす

特に遅いなーとも思わないですが、いつもこの時間帯なのでいつも通り!って感覚ですね!

私は、早い遅いに関係なく、同じ時間帯に帰ってきてもらいたいと思ってます!自分のいつものタイミングがあるので笑

去年は付き合い等なく、23:00〜0:00でした。流石に遅いなーとは思いましたが、もともと同じ会社にいたので、大変だね!と思ってましたね!

今は会社が早く帰れ!と言った雰囲気もあって、去年よりは早く帰らないといけなくなったようですが、、

• 9月12日
anemone❁.。.:*✲

20時前から20時30分頃には帰ってきてくれます(^^)
子供のお風呂や宿題はパパの役目ですし、家族で食べる夕飯の時間を大切にしています。
主人はフレックスではないですが、
どうしても仕事が残る場合は次の日朝早く行ったり、家で仕事をしてくれたしてはります>_<

育児は二人の役割ですし、育児もきっとあら汰さんの方が担っていらっしゃるでしょうから、家事を手伝うのは普通かと、、、夜お子様と二人で、過ごすのはご不安もあると思うので、早く帰ってきてほしいですねm(_ _)m

• あら汰

あら汰

そんなに協力的なんですか?!
    羨ましいいい😭😭
    お風呂、たまに入ってくれるのですが…洗面器で頭を流すのが怖いらしくて、子どもが泣き叫んで嫌がります…。以来、子どもが拒否するようになりました😔💔

共感頂き、ありがとうございます。

• 9月12日
arc

うちも帰宅は22:00~24:00くらいです💦
朝は7:30には家出ます。

帰宅しないで何してるんですかね?
わたしはそこまでの危機管理能力がなかったので、不安にはならずむしろ楽チンと思ってます😅

ただ、追い炊き、温めるだけの度に起されるのは絶対嫌です!!
わたし起きててテレビ見たりしてますが、それくらいは自分でやってますよ😅

お子さんも自分のことは自分で!ってお年頃になってきていると思いますので、旦那さんにも子供のお手本になるためにそうしよう(^_^)と伝えるのはどうでしょうか??

• あら汰

あら汰

同じくらいの時間の方が!
    朝は私の方が早いので何時に出ているかはイマイチ把握していないのですが、私が出る6:45は少なくともまだ寝ています(笑)

そうなんですよ…
    子どもは自分のお皿自分でキッチンまで持っていくのですが、旦那は置きっぱなし…
    子どもが真似するよ!というと、その時は怒る、と。説得力皆無ですよね…

• 9月12日

夕飯温める、追い炊きくらいは自分でやってほしいですね。というより無理矢理でもやらせます。なかなかゆっくりできる時間もないのに、寝ている所を起こされるなんて不愉快です💦

ただ、残業は仕方ないと思います。
私も主人と同じ会社のサラリーマンでフレックス制度はあります。コアタイムは11時から16時。出社時間は定時の10時からずらして11時や9時に出勤する人はいますが、定時以前に帰る人なんて緊急時以外見たことないです…。
実際私も23時、0時に仕事を終えて帰ることも多かったです😅(主人は勿論今日もまだ帰ってきていません)残業なんてしたくないんですけどね(><)
制度はあっても上手く運用できていない会社や部署って多いと思います。。

• あら汰

あら汰

残業は仕方ないのは頭では分かっているのですが…、近所で事件があって不安になる気持ちを、共感してもらえないのが切ないんだと思います…。

家族のために働いてくれているので、我慢するべきなんですよね😔💔

• 9月12日
ちゃん

私の実父が昔そんな感じでした💭
女は家のことして当たり前と思ってたんでしょうね、同居でしたし。
共働きだったんですけど、母は家で小さな店をしていました。
父は子育てに協力的ではなく、週末はパチンコに行き、私がまだ小さかったころ父に「パチンコ行かんといて!」と泣いていたと聞きました😱
けど祖母が亡くなり家族だけで暮らしているとき、ついに母の堪忍袋がきれたのか「私は貴方の母じゃない!だからこれからお母さんって呼ばんといて!呼ばれても返事しません!」とブチギレ😂それ以来父は丸くなり今は母が嫌がるくらい母ラブで名前で呼んでいます。笑
すみません、自分の話になってしまい💦💦
一度あら汰さんもブチギレるのも一つの手かもしれませんね🤔

• あら汰

あら汰

そうなんですよ!
    あんたのお母さんじゃない!!って感じなんです!
    黙ってやっちゃうから悪いんですよね……。今度、意を決してブチギレてみます!ありがとうございます。

• 9月12日
さき

貴方の為に何故私が起きてやらなきゃいけないの?(きょとん)('ω')
と言って2度寝しましょ!
意味わからん!

• あら汰

あら汰

共感ありがとうございます😭💕
    きょとん顔が本当にむかつくんです!
    言ってやろうかな!(笑)

• 9月12日