※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

岐阜市の保育所申請について質問です。入所希望月が満員の場合、次月から再申請が必要か、11月入所は可能か、希望者状況は問い合わせ可能か。

岐阜市の保育所の申請について聞きたいです!
・10月入所希望で出そうと思っているのですがそこで入れなかった場合、次の月から希望したい時はまた出し直す必要があるのでしょうか。それともそのまま継続でいけるのでしょうか。(前に住んでいた市では、一度役所に出せばその年度中は継続でした。)
・10月に4月入所の受付が開始されると聞いたのですが、11月の入所はできないのでしょうか。
・事情があってその保育所に少しでも入れる可能性があるかによってパートの面接に行くかが決まるのですが、今の希望者の状況とかって園に問い合わせて教えてもらえるものなのでしょうか。(その園に希望者が多くて10月は無理そうなのであれば今考えている所以外でパートを探す予定です。)
回答もらえたらうれしいです(>_<)

コメント

わかる部分だけですが、10月申込は来年度分なので11月分の申請するならば書類は二部必要です。
市役所の聞いた方が良いと思いますよ。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    書類をもらいに行った時に説明でわからない所を何度も聞いたのですが同じ答えしか返ってこなくて結局わからずで結局しっかり理解が出来ていなくて( ̄▽ ̄;)
    また役所に問い合わせてみます😊

• 9月11日
もこ

フッ素塗布 岐阜市 歯科

• もこ

もこ

ごめんなさい。間違えて投稿してしまいました

• 9月18日