※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
子育て・グッズ

美容室で子供が怪我をしたが、謝罪がなかったことに戸惑い。次回も通うべきか悩んでいる。

今日、初めての美容室へ行きました。

子供が生まれてから、小さいうちはキャリーに寝かせたまま連れて行ったり、または実母が来てくれている時や旦那が休みの時を狙って行ったりしていました。
でも、子供が大きくなって、キャリーで大人しくしててくれなくなったのと、実家が高速で2時間半ほどの距離で頻繁に来れるわけでもなく、旦那は休みがとれるかわかるのが前の日で、そこから予約してとなると、旦那が帰ってくる時間によっては当日に空きを聞いて空いてたら行くといったかんじになるので必ずしも行けるとは限らず…
なので子連れOKのところにしようと思って探したところ、保育士さんが見てくれるところがあり、まだ一人遊びが長く続かないうちの子にピッタリと思い決めました。

保育士さんは私よりも年配の方で、キッズスペースは美容室の一角にあり、私が案内された席は一番キッズスペース寄りで子供の様子が見える位置でしたが、2mほど距離がありました。
初めての場所だし、早く終わらせたいのでカットのみお願いして、施術の間は子供も人見知りせず遊んでくれていましたが…
襟足のうぶ毛をバリカンで刈って、もう終わる頃に事件が😨

子供がアンパンマンが好きで、DVDを観ていたんですが、テレビ台につかまり立ちしていたら手を滑らせたようで「ゴンッ」とすごい音が聞こえて、子供が大泣き😭
保育士さんがすぐ抱っこしてぶつけた箇所を確認してくれてたんですが、私もカットが終わってすぐ子供の顔を見ると、上の歯が下唇に当たって切れて出血してました…🤕
幸いすぐに血は止まったのですぐにお会計をしてお店を出ましたが、今振り返ると謝罪の言葉がなかったなーと…🤔
もちろん、急なことで咄嗟に防ぐことも難しかったのもわかるのでそのこと自体を責めるつもりはないのですが、一言あっても良かったんじゃないのかなー、でも故意にしてしまったわけじゃないし、病院に行くまでの怪我でもないから謝罪を求めるのはおかしいのかなー…とちょっと考えてしまいました😅
カットには満足しているし、市内に保育士さんがいる美容室がほとんどないので、仕事に復帰して子供が保育園に通うまでの間利用できればと思ってそこに行きましたが、次にまた行こうか正直迷ってます…😓

直後はあまり深く考えずにいましたが、時間が経ち子供の下唇の傷が内出血のように赤黒くなって腫れているのを見ると、ちょっと考えてしまってます😢
もう謝罪は求めるつもりはないのですが、皆さんなら同じところに通いますか?それとも他を探しますか?🤔
ちなみにうまくいけば来年の4月から仕事復帰するつもりなので、それまでの間のつなぎで通う予定でした。

コメント

きゃんでぃ🍬

保育士さんがいる美容院、素敵!と思っていたら、そんな事件が...😨
お子さんはその後大丈夫でしょうか?
私だったら、謝罪があったとしても行かないと思います😅
保育士さんとお子さんはマンツーマンだったのでしょうか?
わざとじゃ無かったとしても、また同じような事が起きるかもしれないし...っていう考えがよぎって目が離せなくなってしまうと思います😢

一個人の意見ですが...我が子の事になると器が小さくてすみません😅

  • ヨシマ

    ヨシマ

    コメントありがとうございます😌
    私も、保育士さんが見ててくれるなら安心!と思ってそこにしたんですが…😥
    朝イチだったこともあって、マンツーマンでした😓
    子供がつかまり立ちをしている時は保育士さんは斜め後ろに座ってました🙄
    そうなんですよね、わざとじゃなくてもまた同じようなことが…っていう不安があるので…😞
    保育士さんがいるところがもう一箇所あるので、次はそこにしてみようかと迷っていたところです😔
    いえいえ、我が子のことを思うと誰もが心配になりますよ!😭
    うちの子はご飯も嫌がらず食べられて痛がってはいないんですが、見た目が痛々しくて…ごめんねって謝り続けてます😢

    • 9月11日