※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

料理中に子供が邪魔をして困っています。旦那が遅れて帰宅し、イライラしています。

みなさんどうやって料理してますか?
昼寝中、キッチンで蛇口を使うと音で起きる。起きてる時は腰が座ってないのにつかまり立ちしたり、後追いしてきたり、何だか目が離せません。
おんぶ紐しかないんですかね💦それか、こういう時期もすぐ過ぎるんでしょうか。
旦那が帰ってきてからパパッと炒め物しようと思ってたら、今日に限って遅くなるみたいで…。何だかゲンナリしてます(◞‸◟)

コメント

もも

毎日、下の子をおんぶして料理しています。
上の子は、キッチンのところに椅子を置いて立たせて、水遊びさせてます(;´д`)たまに飽きてギャン泣きされることもあります💦そういう時は急いで作るか別のすぐできる料理にするか料理を諦めて遊ぶかです。笑

あとは生協の「炒めるだけ」「チンするだけ」のを活用しています!
うちは年子なので、なるべく楽しようと奮闘中です(*´`)

deleted user

うちも昼寝中は料理作るの無理なので、授乳後の機嫌いいタイミング見計らってひとり遊びしてる間に少しずつ進めてます😂
そのまま完成する時もあれば酷い時は朝始めて夕方完成の時もあります(笑)
グズってもちょっと泣かせておいて、ギャン泣きになる前にあやして、落ち着いたら一緒に遊んで、またおもちゃに気が向いてる時に進めてって感じです(笑)

かなこ

サークルみたいなのを買ってそこに入れて置いてはどーですか?
頭ごっつん防止のやつさせてとか。


前の日の夜に少し下ごしらえをしてしまうとか?

あい

まとめてのお返事ですみません💦みなさんありがとうございます。
おんぶ紐チャレンジしてみようと思います!
適度に手を抜きつつ、自分が楽なように頑張って見ます(^^)