※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

保育園での布団やおむつ持ち帰りがネック。布おむつの方が費用はかからないが、洗濯手間考えると業者に頼みたい。布団やおむつ持ち帰りの保護者は大変か?迷っています。

保育園についてです。保活です。

全体的には魅力的な保育園ですが
布団持ち帰り
紙オムツでも可(処分は園)ですが
布おむつなら持ち帰り
がネックです。
今は紙オムツですが、布おむつの方が費用かからないですよね💦
布おむつ使ったことないのと、洗濯の手間を考えたら
そこは業者にお願いしたいです、(費用有りでも)

布団持ち帰り
布おむつ持ち帰り
の保育園の保護者さんは
大変ですか?

そこだけがネックで、迷います…

コメント

みかん

布団持ち帰り
布おむつ持ち帰りでしたが
そこまで大変ではなかったですよ😋

  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですね!
    失礼ですが、送り迎えは車ですか?自転車ですか?
    自転車での雨の時が心配で…💦

    • 9月11日
  • みかん

    みかん

    徒歩か自転車が多いです😋
    雨の時は子供にカッパを着せて徒歩か車ですね!
    雨の日はたしかに嫌だなーとは思いますね🤣

    • 9月11日
きっき(27)

布オムツでも布団持ち帰りでもないのですが自転車で保育園に通ってます。
持ち帰りは実質できなくはないと思いますが2人目できたりしたら布団2人分?って思ってしまいます😂
うちの園はシーツだけですが保育園帰りに買い物なんてしたら子供のリュックに仕事のバックに買い物袋でカゴいっぱいです。。
リュック背負ってたら後ろに乗ってる子供に勝手に開けられて財布ぶちまけられたので(笑)カゴに全部突っ込んでます(笑)
雨の日も自転車なら大変そうです😭

りんごのほっぺ

布団持ち帰りです!
徒歩での送り迎えです!
雨降ると正直苦痛ですが、持ち帰りがないと布団ってきっと干されないだろうし、わたしは大変だけど持ち帰りでよかったと思います!!
金曜日持ち帰りの月曜日に持っていきます!!