※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
家族・旦那

予定日まであと16日で毎日そわそわしてます😣❗️質問なのですが、みなさま…

いつもお世話になっています✨
予定日まであと16日で毎日そわそわしてます😣❗️

質問なのですが、みなさまの旦那様はスムーズに禁煙、禁酒できましたか?💦

うちは1ヶ月前くらいにようやくアイコスにかえてくれたのですが、アイコスにしたのだからベランダでなく換気扇の下で吸いたいと言われます。
タバコよりは臭いがマシでタールもないですが、ニコチンが入っているそうなのでこれから赤ちゃんも産まれるので家の中ではすってほしくないかな…と思っています。

アルコールについては今まで週5日は晩酌をしていたのですが9月から禁酒する!と言ってくれていました。
しかしやってみると週2~3日は「今日陣痛こないよね?」と聞いてくる始末です。「知らん」と答えると、陣痛きたらタクシー呼んであげるからね!と晩酌をします。
万が一陣痛が来たときに、車をだしてほしいのもあるけど、酔っぱらっててちゃんとサポートできるの?陣痛中に酔っぱらってるとかありえないからね。と伝えてありますが、飲めないとあからさまに元気がなくなったり不機嫌になるので、結局好きにして。と言ってしまいます。

私だってタバコもアルコールもカフェインも好きなもの全部何ヵ月も我慢してるのに‼️
いつ陣痛くるかわからないしもやもやイライラする~😭😭😭

コメント

aym

全く辞めません( 笑 )( 笑 )
なんか、iQOSは凄い微量の
青酸カリみたいな成分がある
とか 嘘かホントか分からない
情報を持って帰ってきて
それからiQOS辞めて なんかまた
別の細長い電子タバコにしてます!

アルコールは減らす!って言って
1ヵ月しないうちに復活🤣🤣

元々そんなだから期待もしてないし
別にいいんじゃない?って位で
済ましてます( 笑 )

• ひか

ひか

コメントありがとうございます✨
    え💦青酸カリみたいな成分はこわいですね💦私も調べてみます😣

やっぱり禁煙禁酒は難しいですね…m(__)m
    期待もしてないって思えたら楽ですね✨
    私は、まだ期待してしまって結局イライラの繰り返しです😭

• 9月11日
あ

うちの旦那は長年タバコ吸ってたのが、IQOSに切り替えて、半年ほど吸って、いきなり禁煙する!って宣言してそれからめっきり吸わなくなりました😲✨
禁煙してからもう1年半ほど経ってます!聞いても、別に吸いたい気持ちはないかな〜って言ってます🤔
IQOSからの禁煙だからできたのかわかりませんが、ひかさんのご主人も禁煙できるといいですね😭🤚
せめて臨月なので禁酒はしてほしいですよね😭‼️

• ひか

ひか

旦那様の禁煙すばらしいですね😊❗️
    たしかに旦那も最近コンビニ前や駐車場でタバコ吸ってる人の臭いに敏感になり、クサイクサイと言っているのでタバコには戻らなそうです✨
    このままアイコスもやめてくれたら…😭笑

お酒に関してはほんとに1ヶ月だけでいいといっているのだから禁酒してほしいです…m(__)m
    意志が弱すぎてイライラします笑

• 9月11日
にゃん

アルコールは臨月入ったら飲まないでいてくれました。

が、タバコは辞めません💦
普通のタバコからIQOSに変えてくれたので
それだけでも進歩かなと思ってます!

悪阻の時はそーとー言いましたけど笑笑

• ひか

ひか

やはり臨月入ったらアルコールはやめてくれますよね😭
    うちの旦那はダメだ…💔

うちもアイコスに変えてくれたのはありがたいけど家の中では吸わせたくないです…(*_*)笑

• 9月11日
ピノ

うちも、たばこはやめていませんが、お酒はやめてね、と言っています。
でも、今私が里帰りしているので、知らないうちに飲んでるかもしれません。
陣痛きたら、どうするの!?立ち会えなくなるよ!と毎日のように言っていますが。
こっちは色々我慢しているのに、たった2、3週間くらい、我慢してよ!って伝えても「あー、酒飲みたい」って言ってくるのでイライラします(笑)

• ひか

ひか

めちゃくちゃ共感しますー😭😭😭
    私は里帰りじゃないし、タクシー呼ぶより車で行った方が早いのに旦那の考えの足りなさにイライラします💔
    こっちは何ヵ月も我慢してるんだからたった2~3週間くらい我慢してよって思いますよね😭😭😭

• 9月11日
  • ピノ

ピノ

私は、ママリで皆さんがそう言っているのを調べて、「どこの家の旦那も、そうなんだね~。自分から〝やめる!〟って言ってくれる旦那って、ステキだよね~。自分の欲望と、お母さんと赤ちゃんの命懸けの出産と、どっちが大事なのか、考えてほしいよね~」と、あまり深刻じゃなさそうに、普通の会話の中でサラッと言って、内心ドキッとさせる方法をとっていますが(笑)、どうなることやら、ですよね(^o^;)
    お互いもうすぐ出産ですもんね!
    頑張りましょうねー(^-^)!!

• 9月11日
きなこぱん

辞めてません!
タバコにいたってはもう3年やめるやめる詐欺にあってます。結婚したらやめる、新婚旅行終わったらやめる、年内でやめる、このカート吸い終わったらやめる、今月でやめる、子どもできたらやめる、子ども産まれたらやめる、子ども産まれたらまた今月でやめるが始まりました😡😡
お酒も臨月入ったらやめてねと言ってたのに今日はもう大丈夫やろと言って結局ほとんど毎日飲んでました😠
産まれてからタバコは一緒にいるときは吸わなくなりましたが私が寝たあとにこそっと外で吸ってます。仕事でも吸ってます。バレバレです😤😤
スパッと子どもできて辞めれるパパかっこいいですよね。