※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

福さん式のやり方がわからない。姿勢や子宮の位置が不明。お風呂でやるのはNG?子宮口の位置や感覚について知りたい。

福さん式が上手にできません…

どの姿勢がわかりやすいですか?
いつもM字開脚みたいな感じでやってます😂
お風呂でやってしまうので、おりものの様子が全くわかりません…
やはりお風呂でやらない方がいいですよね?

生理前、生理後、排卵日付近にやってみたことがあるのですが、子宮が近いとか遠いとかもよくわからないです。
中指を挿れますが、いつやっても、丸いものに触れます。
子宮口もわからないです。丸いものには触れますが、指が触れられる範囲にはデコボコしたところがないです。
排卵日付近のHの際に、後ろから挿れると、下腹部に突かれるような感覚がありますが、丸いものを押してみた時が、それと同じ感覚なのですが、それは子宮を突いているということなのでしょうか。

子宮口が前にあるとか後ろにあるって、ありますよね。
それは自分でもわかりますか?

福さん式について、詳しく知りたいです。
ネットで見てもよくわからなくて…
よろしくお願いします。

コメント

ぱーら

私はお風呂でやってましたよ!清潔にやりたかったので😊
M時にしゃがみ込んでやってました!結構子宮口は奥の方なので結構指入れないとです💦
やり方になれるとすぐ分かるようになりますよ!

• ぱーら

ぱーら

排卵日と生理前はかなり似ています!
    生理後や排卵ではない時はなかなか子宮口は触れないと思います💦
    排卵日になるとびっくりするくらい近くに子宮口があって口が開いてて全体的にトロッとして柔らかいです😊
    排卵後はもう届かない未知のところまで子宮はいってしまいます😫笑

• 9月11日
  • ゆか

ゆか

やっぱりお風呂がいいですよね🙋🏻‍♀️
    生理前と妊娠超初期は、何か違いがありますか⁇

いつも触れる丸い何かは、子宮口じゃないってことなんですかね🤔

• 9月11日
  • ぱーら

ぱーら

多分いつも触れる丸いものが子宮本体です😊そのどこかに口があるので探してみてください!
    生理前だと排卵日のように子宮口が近くまできて柔らかい状態ですが、妊娠すると子宮口は固く閉じていて遠くにあるため触れることができません😊なので生理予定日にもかかわらず子宮口が触れなかったら妊娠確定ですよ❤️

• 9月11日
  • ゆか

ゆか

頑張って探してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月11日