※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のmama
妊活

妊活で人工受精4回全て失敗。体外受精考えるが不安。母に相談しても若いから大丈夫と言われ、弟夫婦の子供を心配。赤ちゃん抱く不安。

妊活についてです
11月に採卵
12月か1月に移植予定です
今まで人工受精4回やりました
全てダメでした
痛い思いしてお金かかっただけでした
欲しいのに出来ない
体外受精を今年の冬にやって
出来なかったら。。
と考えると不安でしかありません。
母に相談しても、あんたはまだ若いから
大丈夫よ。と言われます。
若いから出来るってもんじゃない。。
来年の冬に弟が籍を入れる予定ですが
弟の付き合ってる彼女は私と年齢、誕生月が
同じです
弟夫婦の方が先に授かったら。。とかも
考えてしまって。。
もうダメダメですね
子供の事を考えずにはいられません
こんなんじゃ更に子供できないのに。。
赤ちゃん抱く事出来ないのかな。。😭💦💦

コメント

イルカ

私は不妊治療と妊活3年に入ります
今年の初めから人工受精7回目したけど駄目で体外受精に入ろうと次は注射だったんだけど
その前に風疹抗体検査しまして結果は大丈夫でした
よーし体外受精にステップアップだと思っていたのに先生が、もう一回人工受精しましょうと
えーっって感じです
木曜日に病院なので先生に人工受精して意味あるんですか?と聞くつもりです
とら&みーママさんも、大丈夫ですよ
皆、大変な思いをして妊活してるんですから諦めなければ必ず授かります
先生も可能性があるから治療してるんですよ☺
まったく妊娠の可能性がなくて妊活したくても出来ない人もいるんですよ
今の可能性に感謝しなくちゃ☺

  • イルカ

    イルカ

    そうだったんですね
    不妊治療は自分自身が納得した上で、やめた方がいいと思います
    妊活に影響出るといけないので
    まだまだ若いんですから☺別に子宮や卵巣には異常とかは無いんですよね
    不安だとは思いますが焦らず気長に妊活頑張りましょう
    私も今では、あまり気にしないで妊活楽しんでますよ
    さすがに人工受精は痛みを伴うので嫌ですけどね
    でも子供出来たら、つわりや陣痛の痛みに比べたらと頑張れます

    • 9月11日