※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
産婦人科・小児科

子宮頚がん検査で3aの結果が続き、心配しています。同じ経験の方いますか?2人目の希望もありますが、早く状態が改善することを願っています。

先日の子宮頚がん検査で結果が3aでした😭
妊娠中(一昨年)にも3aで引っかかり、産後3ヶ月に再検査してねと言われ去年の2月に再検査したところ、また3a。その半年後も同じ結果でした。
立て続けに3aだったんで組織診(コルポ診)をしました。その時は異常なしでした。
また1年後に検査してねと言われてたので先日行ってきたんですがまた3aでへこんでいます😭
同じような方いますか??2人目も直ぐではないですが希望してます。。早く2とかになって欲しい😭もうこのまま3aから脱出出来ないんでしょうか😭

コメント

r.n

私も2年前の妊婦健診からずっと3aで引っかかり毎回コルポ診受けては軽度異形成と言われ続けてます。体調の変化なので元に戻ったりもするって聞いたのであまりら気にしないように定期検診だけはちゃんと行くようにしてます。

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!😊毎回コルポ診ですか??私はまだ1回しかした事ないんですが…コルポ診入れる時?痛いですよね?😭
    殆どの人が正常に戻るからと先生に言われてるんですが毎回3aなので本当に戻るの?って感じで😭定期検査以外に何か免疫力を上げるために気にしてる事などありますか?

• 9月11日
  • r.n

r.n

毎回コルポ診します😭
    痛いです😢
    規則正しい生活と食生活を出来るだけしてます。
    疲れとかでも3aが出たりするので😅

• 9月11日
  • てむてむ

てむてむ

出産経験しててもあの椅子からして抵抗ありますよね😭何で女はこんな嫌なことばっかりするのー😭って思います。
    疲れとかでも3aが出るんですか??私も規則正しい生活、食生活をするように心掛けます😭子供が小さいのに死ねませんからね!!

• 9月11日
慎ちゃん

あたしも二人目妊娠中に子宮頸がんで引っ掛かり、3ヶ月一回検査受けてました。産後精密検査受けててワンランクあがってて今月に手術前検査受ける予定です。
来月に入院して手術予定です。

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!3aからランクが上がっていった感じですか?😭痛いし怖いですよね😭手術とは円錐切除術でしょうか?
    無事に手術が終わるのを祈ってます😭

• 9月11日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

手術内容は術前検査した後に説明されることになってるので、どういう手術なのかはまだ分かりません。
    ありがとーございます。

• 9月12日