※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

注文住宅で家の外壁で迷っています私達夫婦は黒系がいいなって話してる…

注文住宅で家の外壁で迷っています
私達夫婦は黒系がいいなって話してるのですが
義母は明るめの色のほうがいいと言っています。
義母は占い師さんに見てもらってその方に家の色は絶対明るいほうがいいと言われてからずっと明るい色にしろと言っています
ですが、家に住むのは私達なので正直義母は住まないので関係ないかなって思います
みなさんならどうしますか?

コメント

エイヤ

義母は関係ないですね😂
知るかって感じです。
むしろそんなこといわれたら
悪くないな〜って思ってても
俄然その色にはしたくなくなります!笑

• a

a

関係ないですよね🤣🤣
    回答ありがとうございました!

• 9月11日
ころん

自分たちがしたい色にします!
今まさにマイホーム建築中で、義母にあーしたほうがいいなど色々言われましたが、何も採用してません(笑)
私たちが住む家だし、私たちの住みたい家にしました(o^^o)

• a

a

そうですよね!
    私達が住む家ですもんね😊

• 9月11日
うさたぬ

注文住宅で家を建てました!
お義母さまは関係ないかな💦
何かで聞いたのですが黒はいいみたいですよ!
我が家は最終的に建てる所の両隣のお宅やその土地周辺のお宅に合わせた方がトラブルはないとアドバイスをもらっていたので白が良かったのもあって(両隣クリーム色や白)白にしました。
白のおうちの隣に黒を建てて苦情があったりもするようです。
でも高い買い物だから出来たら好きな色がいいですよね、壁は最悪塗り替えられますが😂

• a

a

黒は汚れが目立たなくていいと言われました!
    関係ないですよね😂😂

• 9月11日
なーちゃん

絶対に自分たちのしたい色にします!
一生に一度の大きな買い物、これから自分たちが住む家なのに自分たちの好きな家にできないなんて絶対に嫌です!!
ご夫婦で同じ考えなら、夫婦でしっかり話し合った結果この色になりました、でいいと思いますよ!

関係ないですが、わたしの知り合いも注文住宅で外壁黒にして、とってもおしゃれで素敵なお家ですよ♪

• a

a

そうですよね!!
    夫婦でしっかりと考えて決めて義母に伝えたいと思います😊
    そうなんですね!最近、外壁が黒のお家が増えてていいなーって思ってるんです✨

• 9月11日