※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
家族・旦那

義実家で同居されてた方で同居解消した方、義両親に何と言って解消され…

義実家で同居されてた方で同居解消した方、
義両親に何と言って解消されましたか??

私も同居しているのですが、色々な事に干渉されたり、義父が娘に「びーびー泣くな」と言ってきたり...などあり別居を強く考えました。

しかし、最近義両親がダイニングテーブル(子ども人数が増えたので)を新調したこともあり、引っ越しを考えているということが言い出しにくい状況です。
旦那に相談してもあまり頼りにならず、結局義両親に別居の意志が伝わることがないです。

コメント

みーちゃん

旦那さんがその気にならないと無理だと思います!

• rm

rm

コメントありがとうございます!
    やっぱ旦那がその気にならないと無理ですよね😭
    頑張って説得してみます...😭

• 9月11日
C.Wママ

私は現在同居中ですが、年内に引っ越す予定です

まだ義理両親には出る事は伝えておらず、新居が決まって、契約が終わったら
別居する事を伝え家を出る予定です!

• rm

rm

コメントありがとうございます😭
    契約したら出るしかないですもんね🤔💡!
    私もそのようにしてみようかな!

• 9月11日
しょうちゃんママ

うちも干渉に毎日イライラしてました。
それにしても子供って泣くのが普通なのに、ヒドイ言いかたされますね。私も腹立ちます!!自分の子供は泣かなかったのかよ!って言いたくなります。
うちも旦那に同居解消したいと言っても何もしてくれませんでした。お金や家の事など、旦那にとっては楽なことこのうえない生活ですからね。
けど、義父と喧嘩した際、私が我慢出来なくなって、義父に『もう、嫌だから出る』と言いました。
旦那は渋々ですが、義父も出ろと仰ったので、結果オーライです。

同居解消したとしても、お正月やら集まるときあるので、ダイニングテーブルのことは気にしなくて良いかなと思いますよ。

• rm

rm

コメントありがとうございます😭
    子どもは泣いて当たり前なのに何言っとるん?とか思ってたんですけど何も言えず...😭
    しょうちゃんママさんみたいに「出る」と言える勇気が欲しいです😭

• 9月11日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

ほんと義親の何も考えないで発する発言に正気?と思うときがあります。
    うちは、私が義親みたく勝手なことを発言しようものなら、『口わるい』だの『素直じゃない』だの言われ、口聞くのさえ嫌になりました。
    口答えする勇気、私も無い人間です。
    だから、大喧嘩していなかったら、我慢して、旦那に文句言って、流されて傷ついても、今も同居していたと思います。
    一度爆発しないと旦那も、義親も痛み気付かないのです。

• 9月11日