※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

愚痴です旦那の仕事は交代勤務でして、今の勤務は朝6時から14時勤務の仕…

愚痴です

旦那の仕事は交代勤務でして、今の勤務は朝6時から14時勤務の仕事をしています
今日は残業があり17時終わりでした

先週は14時から22時の勤務をしていたので、娘と過ごす時間が全然無く、今日は夜ご飯の時にお父さんがいる!と娘は大喜びでした
興奮してて、ずっと喋りながら、ごっこ遊びを一緒にしよう🎵っと娘はお父さんに言ってましたが、疲れているのか、遊ぶのが面倒なのか、適当にあしらう態度💢
娘はじゃぁ、これは?という感じで次から次に玩具を出し💧
部屋はごちゃごちゃ💨
お父さん、テレビ見ながらチューハイ飲みながら、もぉ早くお風呂入って来い!と怒る💨

何でそんな態度?
何で娘と遊んであげないの?
久しぶりにお父さんが居ると思って嬉しいのわかる?
って私が言うと…
遊んでる!もぉ~仕事で疲れたのに相手出来ない!
朝早かったし、残業もしたし、まだ家に帰ってきて2時間しかたってないのに!
何でお父さん疲れてるからとかフォローしてくれないの?
っと😔

そんなの知らない、娘にはお父さんの仕事の都合や疲れは関係ないから!
嬉しそうにお父さんって言ってるのに、疲れてるからやめないなんて言えない!
疲れてて、相手してあげれないんだったら、早く寝室に行って寝ろ!
と言うと

フン!みたいな感じで寝室に…
ふて寝からの本寝😒

ほんとイライラする

そして
自分の方がしんどい思ってるんだろ!って…

ほんと、毎日娘と遊んでるだけでいいなとか思ってるんだろな💢

イヤイヤ期真っ只中の娘と毎日1対1で過ごしてみるといいわ!

朝起きるのか嫌から始まり~
何するのも嫌
全然食べない朝ご飯食べさせて
やっとパジャマ着替えてくれて
反対のことばっかり言うし
まだまだかまってちゃんだし
家の中だと息つまっちゃう
毎日どこ行こう
いっぱい遊ばせて
お昼ご飯何しよ
スーパー行っても
カート乗るやら乗らないやら
お菓子も欲しいし
お昼寝さすのに必死
寝たと思ったら起きて
お昼寝から起きたら元気復活だし
夜ご飯用意しながらの
してして攻撃
お風呂も嫌だし
歯磨きも嫌
寝るのも嫌だね
もっともっと遊びたいって言いながら寝るよね…

息つく暇ないよ
1日に何回泣くと思ってるの
どぉ言ったら納得するかな
どぉしたら楽しく過ごせるかな

旦那の事まで考える余裕ない

コメント

bell

ウチにもイヤイヤ期のモンスターがいるので思わずコメントです。
ウチは趣味でダブルワークしていて、夜も居ない日や、土日不在の日も多々です。パパいると子供も嬉しそうですよね! 全然理解してくれなかったので、共有のカレンダーに「子供と遊ぶ時間」細かく入れさせました。どれくらいが現実的なのかは本人しか分からないので。それ以外の時間は家にいて余裕があれば手伝ってくれますが、お酒のんで寝ていようが気にしない様にしています。

あと、にこさんと娘さんの関係も行き詰まっていれば、「娘さんのお願いする事が全部OKの日」やってみると面白いですよ。もちろん危険な事は出来ない、って言って良いと思いますが、
パジャマに着替えたくなかったらそのままで良いし、食べたいものも全部好きなものを選んで〜みたいな〇〇ちゃんの日でリセットされてみてはいかがでしょうか。

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    〝お願いOKの日〟って凄くいいですね😆💓
    想像しただけで、娘の嬉しそうな顔が浮かびました✨
    早速、娘としてみようと思います🎵

それと、カレンダーに子供と遊ぶ時間を書くのもいいですね!
    昔から、言わないとしない、気がつかないタイプなので、決められてると旦那も娘との時間を大切に出来るかもですね😄
    私のイライラもこの日があるからと思えれば楽かもです😊

• 9月11日