※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

副反応が出やすい予防接種ってあるのでしょうか?そろそろ日本脳炎の予防…

副反応が出やすい予防接種ってあるのでしょうか?そろそろ日本脳炎の予防接種を受けないといけないのですが、副反応が出たという話をちらほら聞きます😢あまり気にしすぎないほうがいいですよね?💦

コメント

たま

うちの子達は誰もでなかったですが
まわりでは発熱はよく聞きますね

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊やはり副反応出やすいのかもしれませんね。

• 9月11日
ちー

うちの子は肺炎球菌だけ絶対熱出て注射したところがぱんぱんに腫れました😖💦

• ママリ

ママリ

大変でしたね😿熱が出るとかわいそうです😥

• 9月11日
こぱぐまま

うちの子はでなかったですが、友達の子は日本脳炎の1回目を予防接種した日にお腹が痛いけどうんちがでないーって泣いてその夜に嘔吐してしまったみたいです(>_<)
ですが2回目はなんともなかったみたいです!

そういう話を聞くと怖くてあまりうけさせたくないなーって思いますが今後のためにうけさせてた方がいいだろうと思い私は受けました(>_<)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊お腹が痛い副反応?は初めて聞きました。そのときの体調にもよるのかもですね。私も今後のために受けさせます!

• 9月11日
しまじろー

副反応より、実際に病気になった時のほうか酷いので受けますね😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊そうですよね。近いうちに受けに行きます!

• 9月11日