※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reichelll
妊娠・出産

初産婦の方が、子宮口が1センチ開いている状態で、まだお腹が下がっておらず兆候もない状況です。予定日を過ぎても子宮口が開かない場合、いつ陣痛や出産になるか経験を聞きたいとのことです。

いま40w2dの初産婦です。
今日検診だったんですが、子宮口1センチ開いてるくらいかなー…固いねー、と言われました(°_°)
まだまだお腹も下がってないですし、
なんの兆候もありません(°_°)
はやくべびちゃんに会いたいのですが、
予定日を過ぎても子宮口が開いてなかったりと
同じような経験をされた方、
どのくらいで陣痛、出産になりましたか?
お話聞かせて下さい(°_°)

コメント

deleted user

私も一緒でした!
予定日5日くらい過ぎてたのに全然子宮口開かなかったです笑
入院して促進剤打ってもらってからはすぐ陣痛きて産まれましたよ!

  • reichelll

    reichelll

    コメントありがとうございます!
    ほんとですかー(°_°)
    私も促進剤使っての出産になりそうだな、と思ってます(笑)
    あー、はやくべびちゃん会いたいです(笑)

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は促進剤打ってから1日かからなかったです!

    べびちゃんに会えるの楽しみですね♪
    頑張ってください( *´꒳`* )

    • 12月20日
  • reichelll

    reichelll

    わ、ほんとですか?!(*゚v゚*)
    あー今からでも陣痛こないかなー(笑)
    ありがとうございます!
    がんばります!(*^◯^*)

    • 12月20日
tamago🐥

私は 子宮口が全く開いてないし硬いからまだまだだね〜と言われた
次の日に生まれましたよ!

まだまだかーと思って呑気に構えてたら急に5分間隔の陣痛が始まりました💦

ちなみに生まれるまで17時間で
子宮口が開き始めたのは14時間
たってやっとでした!

なので子宮口の開きはあんまり気にしないで大丈夫だと思いますよ💕

それから私は赤ちゃんに

もうでてきていいんだよー!
早く会いたいな〜〜💕

って話しかけてすぐ陣痛が始まりました!たぶん、偶然なんですけど(笑)
よかったら話しかけてあげてください(*^^*)💕

もうすぐ赤ちゃんと会えますね!
元気に産まれてきますように😌✨
長々とすみません(⌒-⌒; )

  • reichelll

    reichelll

    コメントありがとうございます(*゚v゚*)
    いまの時点でもまったく兆候ありません(°_°)笑
    aikoさん次の日に産まれたんですねー!!😳💕
    うらやましいですー!!
    あたしもたくさん声かけて1日でも早く会えるようにがんばります😭💓
    ありがとうございました❤︎

    • 12月21日
ひまわり

私も予定日に全く気配なく、運動しようと思い、家の中を走り回りました!(本気でw)
そしたら破水してしまいました(;´Д`)
陣痛は来るものの子宮口は8センチどまりで…促進剤やらいろいろ試し5日後に母子ともに弱り緊急帝王切開Σ(´Д`)
5日間の陣痛、強さはまちまちでしたが死ぬかと思いました!
赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれるので焦らず〜とあの時の自分にも言いたいです笑

  • reichelll

    reichelll

    コメントありがとうございます!
    家の中本気で走り回るって
    すごいです!!(笑)
    それで破水されたんですね!😳
    5日間の陣痛って!!!😣
    お疲れ様でした😭💕

    そうですね!べびちゃんの
    タイミングも大事ですね(*゚v゚*)
    気長に待とうと思います❤︎
    ありがとうございました☺️💓

    • 12月21日
ポンデ

上の子が予定日過ぎても子宮口が全く開いてないと言われてました!(^_^;)下がってないとも言われてましたね。

話しかけを何度もしましたが、予定日1週間超過で入院。子宮口が開いてないのでバルーンを入れ子宮口を徐々に開けつつ、促進剤を投与しました。バルーンはその日のうちに自然に外れ子宮口は3cm。でも陣痛が来ず、2日間も投与しっぱなしでした。3日目にやっと陣痛がきて9時間で産みました!

  • reichelll

    reichelll

    コメントありがとうございます!❤︎
    あー、いまの私とまったく同じような感じですね(°_°)!!
    私も全然下がってなくて…

    私もなんとなくなんですが
    促進剤使っての出産になりそうだなーと考えちゃってます(笑)
    3日間かかったんですね😳!
    お疲れ様でした😭💓
    私も早くべびちゃん会えるように
    運動等がんばります!
    ありがとうございました❤︎!

    • 12月21日
あんゆみ

その後どうですか?
私も、予定日過ぎて2日目です。
タイミング、こればっかりはベイビーの準備次第ですからね😊
早く会いたいですよね〜身体が重いし笑。
でも、気持ちを穏やかに天気が良ければ休み休みゆっくりお散歩したり、スーパーなど広いところに買い物に出かけたり(自宅病院から近い場所)お昼寝したり、結構呑気に過ごしています。
上の子も二人共、1週間&2日目超過の自然分娩でした✧何事もなく元気に安産でしたよ( ¨̮ ) ♡

不安もあると思いますが、お互いマイペースなベイビーからのサインを待ちましょうね💕必ず来る時が来ます。

  • reichelll

    reichelll

    コメントありがとうございます❤︎
    まさかの予定日同じですかね?!
    私はその後なんの変化もなくって感じです(笑)
    あんゆみさんはどうですかー?😳💓

    そうですね、最近旦那とも上手くいってなくて夜も泣いてばっかだったんですけどついさっき話し合って(笑)なんだか心につっかえてたものが取れて穏やかに過ごせそうです😊💕
    ママの気持ちもべびちゃんに伝わっちゃいますよね!しっかりしなきゃ(°_°)

    マイペースなべびちゃん☺️!
    ほんとにはやく会いたいです☺️💕

    • 12月21日
  • あんゆみ

    あんゆみ

    予定日同じですね👏

    うちの旦那も、週末一人で遊び行く始末でしたよー全くもー。責めて!!!子供もつれてってーとイライラしてました!!笑。話し合うのが一番ですよね\( ˆoˆ )/
    やはり、男性には細く言わないと分からない事がたくさんあります。妊娠出産に関しては特に😅❗

    私も、今日心音と内診してきましたが…時々の張りは有るものの、すぐ心音の位置がずれてしまって、まだたくさん動きまわってるのねーと、言われました( ˙ω˙ )
    まだ、外の世界出る気ないみたいで、内診でもまだ上にいるね~。と言われ、、のんびり屋の様です❁
    出来れば明日まで出てきてーと思ってたのにクリスマス頃になる様です😅

    年末年始の入院は💰がかかりそう。(笑)

    • 12月21日