※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

信州に引っ越しして8wの妊婦です。情報交換したいので、知り合いを探しています。

今年の4月に旦那の転勤で信州へ引っ越し、現在8wの妊婦です。皆さんどこでお知合いになるんでしょうか?妊娠の情報交換したいなと思うのですが、こちらには友達もおらずで…。

コメント

やよ

病院に通ってる時に声かけたりサイトとかで相談して仲良くなったりあとは母子会とかですかね( ´∀`)?

• やま

やま

回答ありがとうございます!
    産婦人科に行くと、結構皆さん携帯見てたり本読んでたりで、声をかけづらくて…😅母子会が近くであれば参加してみようと思います!

• 9月10日
Ⓜ︎

私も同じく4月に南信に越してきました!知り合いは今のところいないです😅
隣のお家のおばあちゃん、近所の散歩道にお住まいのおばあちゃん、あとはよく公園で会うおばあちゃん、
が顔見知りで挨拶程度のお話をするぐらいです。みんなおばあちゃんですが(笑)
妊娠の情報はこのママリで教えてもらっていますよ:)

• やま

やま

回答ありがとうございます!
    近所の知り合いのおばあちゃんもいなくて…😅幸い仕事を4月で見つけたのですが(入ってすぐ妊娠で少し体裁悪いです…)、小・中学生のママさんが多くて話題も違くて…。もうちょっと現状を相談しあったり愚痴ったりする友人ができたらいいのになーと、最近すごく考えてます😅

• 9月10日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

職場で出来るのが一番いいですが、中々気持ちの面では辛いかもしれませんね💦私も息子をダシにして挨拶ができるようになったので😂
    子どもが生まれたら割と知り合えるってのもありますが、できることなら今から欲しいですもんね🤔

• 9月11日
  • やま

やま

そうなんです!
    今の現状を共感できる友人が信州に欲しくて…。でもなかなか難しいですね😅病院で話すのが一番良いんですかねぇ…。
    お子さんがいると、会話のきっかけになりやすいのかもしれないですね😊

• 9月11日