※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUGI
その他の疑問

ダイソンのコードレス掃除機の購入を考えています。電気屋さん曰く 音が…

ダイソンのコードレス掃除機の購入を考えています。
電気屋さん曰く 音が大きいのでお子さんが小さいうちはオススメしない。ということでした…🤔
0歳or1歳くらいのお子様がいらっしゃるご家庭で使ってるよー!って方がいらっしゃれば ご意見ききたいです。

コメント

てちママ

ダイソンユーザーです
たしかにうるさいですが
使用したら他のものには戻れないですね
ただ今はもっと軽いのもあるので悩みますね
布団クリーナーなども付いてるので値段以上の働きをしてくれました

• SUGI

SUGI

軽いのはダイソン以外でってことですか?🙄

• 9月10日
まままり

こどもが赤ちゃんの頃から使っていました😊確かに音は大きいですが、正直子ども次第かなと思います😅
敏感な子だとちょっとした音でも起きちゃいますし、起きない子は全く起きませんし(笑)
多少怖がったりもあるかもしれませんが、数分で終わることですしね😅

• SUGI

SUGI

次に買い替えるなら またダイソンにしますか?🙌

• 9月10日
  • まままり

まままり

他のものだと物足りなく感じそうなのでダイソン買いますよ😊
    ちなみに我が家は1階がコードレス、2階が有線の方って分けています👍✨

• 9月11日
r

使ってます☺️🙌
音はうるさいですが、子供が覚醒してるときに使ってます!
音を怖がったりとかはないです!

• SUGI

SUGI

キャリスター式のものと併用されてたりしますか??🤔

• 9月10日
すもも

ダイソンV8使ってます♪
以前使っていたものも大きかったので、むしろダイソンは大きいと感じませんでした💦
吸引力もいいし、私はもうダイソン以外使えないです😃

• SUGI

SUGI

そおなんですね!
    子どもが小さいうちはお皿割ったりすることが多いし…とサイクロン式ではなく紙パック式の掃除機をススメられたんですが…そのへんの不便は感じられたことないですか??

• 9月10日
  • すもも

すもも

私自身が一度お皿を割ってしまって使いましたが、その後特に何もありませんし、不便を感じたことはないです。

• 9月11日
リゼ

使ってます😊うるっさいですよ(笑)
掃除機の掃除するとき部品多いしちょっと大変ですかね。

• SUGI

SUGI

たくさん部品がついてるやつ買っても
    結局使わないってことになりそうですね…(笑)

• 9月10日
いちご

妊娠前からダイソン使ってます。
子供が寝てる時に掃除機かけるっていう発想がなくて、いつも起きてる時にしかかけないので子供がいるからとかあんまり気になったことなかったです。
戸建だとある程度距離もできるから子供が寝てる部屋以外はかけたりするんですかね?
たしかにうるさいですが、たぶんこのダイソンが壊れてもまたダイソン買います。

• SUGI

SUGI

私も子どもが寝てる間にかける発想なかったんですが…新生児のころは 寝かせてる部屋以外で掃除機してたな〜と思い出しました。
    やはり音より吸引力の魅力が勝る感じですか??

• 9月10日
  • いちご

いちご

そういえば、里帰りしてた時ねてる隣でお母さんがダイソン使ったことが1回だけありました笑
    かなりうるさいのにビクともせず寝てました笑
    そうですね!
    音より吸引力の魅力が勝ちます!

• 9月11日
はじめてのママリ

使ってます。
最初びっくりして泣きましたが慣れましたよ😊

• SUGI

SUGI

子どもは順応してくれるんですね😊👏
    使ってて掃除機の重さって気になりますか??試しに電気屋さんで使ってみたら 意外と重い…って感じたのですが😅これも慣れですかね?(笑)

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

重いです💦
    でも慣れます😊
    ダイソンだからと買ったんですが、よくテレビショッピングとかで、軽くて吸引力がいいって他の掃除機やってますけど、別にダイソンにこだわらなくても良かったなと🤣
    私はDC45なんですが、吸引力ないです💦買うならもっと新しいのにした方がいいですよ😊
    ただやっぱりコードレスは楽ですね!

• 9月11日