※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびろ
子育て・グッズ

袖ヶ浦市に住む25歳女性が支援センターに行きたいが、一人で行くのが不安。ママ友もいないため未だ行けず、生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて行っても大丈夫か心配。どんな感じか教えてほしいです。

千葉県袖ヶ浦市に住んでる25歳です☺️
支援センターデビューしたいなぁ~と思っているんですが
一人で行くのも不安。かと言ってママ友とかもいないので
未だ行けずにいます😂

生後3ヶ月で首も座ってないし
行っても抱っこか寝てるだけになっちゃうだろうけど
どんな感じなのか教えてください🙏

コメント

るっち

息子が3ヶ月の時に支援センターデビューしました。知り合いもおらず、子供はほぼ抱っこか寝ているだけでしたが、自分が他のママ達とお話しして楽しんでいました。

ベビージムのようなおもちゃが置いてあるところもありますし、ネンネでも遊べるおもちゃあると思います。

初めてでもみんな普通に話してくれますよ。挨拶したらもう知り合いです(笑)

  • ちびろ

    ちびろ

    コメントありがとうございます🎵
    ジムがあるところもあるんですね✨
    一人で行くのは緊張しますが
    気軽にいってみようと思います😊

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

埼玉県の支援センターですが生後3カ月の時に初めて行きました。周りは走っている子もいればハイハイしている子など様々でした。行っても寝ているだけですが音が鳴るオモチャなどであやしてました。すぐにママ友は出来なかったですが行かないとママ友も出来ないし子供にもお友達が出来ないと思い、頑張って支援センターに行ってました。何回か行って同じぐらいの月齢の方と話すようになり、ママ友ができましたよ。
最初は不安だけど勇気を持って行ったら時間はかかるかもしれませんが出かけるのが楽しくなりますよ。

話がまとまってなくすみません💦

  • ちびろ

    ちびろ

    コメントありがとうございます🎵
    そうですよね!
    まず行かないとお友達もできないですよね!
    ひとりで不安ですが
    がんばって行ってみたいと思います✨

    • 9月10日
たま

こんばんは。
全然違う地方の支援センターですが3ヶ月からちょくちょく行ってます❗️
私は人見知りだし、まだそんなにおもちゃで遊ばないからいつから行ったら良いのかなと思ってたらベビーマッサージ教室の時のママさんの1人が、家だと息がつまるから保育士さんもいるしとりあえず毎日顔だけ洗って行ってたよと聞いて勇気を出して行ってみたら確かにそんなに気を遣わない場所でした‼️他の赤ちゃんいる人といきなり友達になった訳ではありませんが、挨拶するのも全然しんどくなくて、むしろお互いお疲れ様ですみたいな雰囲気あったのでママのストレス解消にもなる場所だと思います❗️
その場所その場所の支援センターそれぞれ内容違うと思いますが、うちのセンターは他の地区から来てる人も居ました。行って赤ちゃん転がしておくだけでも、ママにも赤ちゃんにも新しい発見がありますよ‼️私は転がしておいたり、お知らせの掲示板見たり、ジムで遊んだり家にはないオモチャで様子見たりしてます😃

  • ちびろ

    ちびろ

    コメントありがとうございます🎵
    赤ちゃんも家ばっかりだと飽きちゃうだろうし
    ママの気分転換にも気軽にいってみたいと思います😊

    • 9月11日
a_tkiy

保育所内の支援センター、こども館にも数回行ったことがあります😄どちらもおもちゃはたくさんあるし、1人で来る方も多いので安心して大丈夫ですよ☺️!

  • ちびろ

    ちびろ

    コメントありがとうございます🎵
    そうなんですね!
    私も気軽にいってみようと思います☺️

    • 9月11日
  • a_tkiy

    a_tkiy

    どこかで会えたら嬉しいです〜🤗✨

    • 9月11日
  • ちびろ

    ちびろ

    私も会えたら嬉しいです!
    どこの支援センター行ってるんですか?

    • 9月21日
  • a_tkiy

    a_tkiy

    こども館、長浦、みどりの丘など行ってますよ♪

    • 9月21日
  • ちびろ

    ちびろ

    そうなんですね!よく行かれるんですか?

    • 9月21日
  • a_tkiy

    a_tkiy

    最近はみどりの丘にちょくちょく行ってます❁

    • 9月23日
  • ちびろ

    ちびろ

    暇なときみどりの丘も行ってみたいと思います!

    • 9月24日
おはまる

袖ケ浦市に引っ越す予定の26歳です😊
姉ヶ崎のアネッサに何度か行ったことがあります!
確かですが、曜日によって0歳児のみとかの日があった気がします!
曖昧で申し訳ありませんが、お電話で問い合わせしてみるのもいいかも😳🙌

  • ちびろ

    ちびろ

    コメントありがとうございます🎵
    そうなんですね!調べて行ってみたいと思います!

    • 9月21日
はんこ

初めまして、市内住みの28歳、4歳1歳ママしてます。支援センターの職員さんもママ達もきっと優しいですよ。赤ちゃん連れなら、可愛い〜ってみんな歓迎だと思います♡

大人と話すのストレス発散にもなりますよ〜😊

  • ちびろ

    ちびろ

    コメントありがとうございます🎵
    身近にママさんいないので育児の話もできず…
    なので気分転換に行ってみたいと思います!

    • 9月21日
  • はんこ

    はんこ

    おはようございます、育児の話だけでなく、普通になんでも話せるお友達もできたら嬉しいですよね。
    ちびろさんは地区どこら辺なんですか?

    • 9月22日
  • ちびろ

    ちびろ

    ですね!いろんなお話とかもできたら嬉しいです😊
    私は神納に住んでます!はんこさんはどこですか?

    • 9月22日
  • はんこ

    はんこ

    おお、お近くですかね?
    こちら奈良輪です✨毎日暇してますよ〜(笑)

    • 9月22日
はんこ

あ、ちなみに私は昭和保育園のぱるさんにお世話になってます。
たまに緑の丘、かな?
ぱるさん、1ヶ月くらいから連れてきてるママいますよ✨私も次女は1ヶ月なる前から行ってました。

  • ちびろ

    ちびろ

    昭和保育園近いので行ってみようかなと思ってます🎵
    住んでるところも近いですね!
    はんこさんよく行かれてるんですか?

    • 9月22日
はんこ

ぱるさん、長女が幼稚園通うまでは(今年4月まで)週5で通いつめてた時期もありました(笑)
今はそこまで行かなくなってたんですけど、毎週木曜は行こうね!!!みたいに仲良いママ達と話してますよ〜

私自身、暇なのでそろそろまた通いつめようかとおもってます(*^ω^*)
来週は月曜以外は今のとこ暇なので行こうかな〜と思ってます〜

  • ちびろ

    ちびろ

    結構行かれてるんですね😊
    私も調べて暇なときに行ってみます!
    会えたら嬉しいです🎵

    • 9月22日
はんこ

平日朝9時半から11時半ごろまでが活動してますよ。駐車場は奥からぱる専用って書いてあるとこに停めて、事務に支援センターで、初めてでって声掛けたら教えてくれます〜。

午前中は11:15くらいにおもちゃ拭いたり片付け始まるので、10:50くらいまでに入れたらいいかな?それ以降だとバタつくかも。

ぜひ来てください〜みんな赤ちゃん可愛いって愛でますよ♡
ボランティアさんのおじいちゃまも来てますが、授乳もケープあるし、室内でOKです( ¨̮ )
ぱるの活動表みたいの手元にあらます?

  • ちびろ

    ちびろ

    丁寧にありがとうございます!すごく助かります!
    はんこさんにそう言ってもらえて安心しました🎵
    授乳ケープも貸してもらえるんですか?
    活動表はもってないです😵

    • 9月22日
  • はんこ

    はんこ

    1部抜粋して、ですがどうぞ〜
    来週月曜日は休みでしたね、失礼しました〜😅
    私予定火曜でした|ω・`)
    火曜は赤ちゃん広場って書いてありますが、0~3くらいの子が曜日関わらず来てる感じですよ( ¨̮ )簡易布団も貸してくれますよ〜、ケープは勝手に使えるのが1枚置いてあります😊

    • 9月22日
  • ちびろ

    ちびろ

    ありがとうございます!
    祝日はお休みなんですね!
    私も火曜日行けたら行きたいと思います!
    結構いっぱいいるんですか?

    • 9月22日
  • はんこ

    はんこ

    あああごめんなさい私の予定が火曜でした....の、火曜でしたです|ω・`)
    火曜は次女の検診があって〜😅

    最近は1.2組、の時が多いんです。でも海側が開発されてるからか引越してきて〜みたいな方は多くなった印象かな?
    来週、ちびろさん水木ってどうです?私どちらも多分行けるので✨

    暇つぶしに火曜ももし良ければ( ¨̮ )
    私行けないですが....😅

    • 9月22日
  • ちびろ

    ちびろ

    私も火曜日は予防接種でした😂
    水曜日行けたら行きたいと思います!
    確かに海側お家とかいっぱい建ってきてますもんね😲

    • 9月22日
  • はんこ

    はんこ

    よし、私も水木で行くつもりでいますね✨
    予防接種、気をつけて行ってきてください〜♡

    海側すごいですよねー。
    ちなみにちびろさん、ご主人は土日お休みですか?

    • 9月22日
  • ちびろ

    ちびろ

    ありがとうございます!楽しみです🎵
    駅前もなんか始まってますもんね!
    今は日勤固定なので土日休みですよ!

    • 9月22日
  • はんこ

    はんこ

    こちらこそ🎶
    駅前、スーパーのせんどうが入るらしいですよ。便利になる〜!
    土日お休みなんですね( ¨̮ )
    うちは土日仕事なので、羨ましい〜
    たまにはベビー頼んでちびろさんも気晴らしできるといいですね✨

    • 9月22日
  • ちびろ

    ちびろ

    近くにスーパーあると便利ですよね!
    夜勤があると平日休みなんですけどね😂
    まだひとりでみるの怖いって言ってますが
    明日は旦那にお願いして美容室行かせてもらいます🎵
    はんこさんは気晴らしとかできてますか?

    • 9月22日
はんこ

行くなら車で尾張屋かベイシア...ふらっと歩いて行けるのが私の理想で(笑)夜勤もあるんですね大変😅

怖くないよ〜!大丈夫旦那さん頑張れ!
今のうちに沢山自信つけてもらうと後々楽ですよ♡

美容室でリフレッシュしてきてくださいね✨
私は長女のが大変なので(笑)幼稚園に行ってくれてる平日、次女とゆっくりしてますよ♡
あとひたすら家で折り紙してます...w
一緒にやります?(笑)

  • ちびろ

    ちびろ

    私もです!笑
    歩いて行ければ一番いいですよね!
    駅前できたら歩いて行ける距離なんですか?

    今後のこと考えるとそうですよね~
    旦那には少しずつがんばってもらいたいと思います😂
    暇なので参加させてください😁笑

    • 9月22日
  • はんこ

    はんこ

    どこかでお会いしてますかね?(笑)
    うち駅から徒歩で10分かからないとこですよ( ¨̮ )
    車買ってから運動不足で😅

    長女の時1歳半から頼み始めて、それまでなんで頼まなかったのか今後悔してます(^q^)
    パパ達単純だからほめてほめて育てましょw

    お、やります?w
    今もひたすら折ってました←

    • 9月22日
  • ちびろ

    ちびろ

    ですかね?笑 駅近くていいですね!
    家のまわりコンビニしかないので
    車ないと生活できないです(笑)

    褒めるが一番いいのはわかってるんですけどね~😂

    今日は土曜日なので3人で折り紙ですか?🎵

    • 9月22日
はんこ

駅近いけどコンビニまで3件近いとこ全部徒歩10分ですよ〜(笑)
うちは2年前車免許とってようやくです|ω・`)
それまで徒歩で主婦店だったけど高くて今は行けない😅

まあイライラしますからね♡♡w

基本土日はひきこもってます
長女巻き込んで私の趣味の折り紙です(笑)
4時までハロウィン🎃の折り紙教室ひらいてます😊

  • ちびろ

    ちびろ

    そうなんですね!
    主婦店たまに行くと意外と混んでてびっくりします笑

    なるべく褒めるようにがんばってみます😂

    はんこさんの趣味なんですね😲
    子供たちと一緒にできて楽しそうですね🎵

    • 9月22日
はんこ

水曜日は安いんですよね〜(笑)
午後ならそんなにごみごみしてないかも♡

む、無理はなさらず!

そう、私の趣味なんです〜夜な夜な1人でやってます…😊
子どもとやるのはそんなに好きじゃないのは内緒で(^q^)
さあ、夕飯頑張りますか....後半戦!ちびろさんも一緒に後半戦乗り切りましょう!
今夜もちび達早く寝ろー!

  • ちびろ

    ちびろ

    知らなかったです😂

    でも趣味があるのはいいですね🎵
    自分の時間ができますし寝かし付けも頑張りましょう!

    • 9月22日
  • はんこ

    はんこ

    たしか、水曜日は99円均一みたいのやってますよ、魚の切り身とか。

    多趣味ですぐ飽きては浮気〜なんですけどねw
    これからご飯食べさせ目標は8時には消灯!(多分9時半が現実

    今日もお疲れ様です(๑`・ᴗ・´๑)
    そういえば明日、奈良輪区民祭りが10時から15時、うちの近くでありますよ〜、やまゆりの駐車場で( ¨̮ )

    • 9月22日
  • ちびろ

    ちびろ

    そうなんですね!
    でも平日は尾張屋に行っちゃいます笑

    なるべく早く寝てくれるように頑張りましょう!
    私も今ミルクあげ終わったんで19時には寝てくれたいいな

    多分何年か前に1回だけ行ったことあります笑
    はんこさん明日行かれてるんですか?😊

    • 9月22日
  • はんこ

    はんこ

    分かります♡うちももう車持ってから主婦店行かないな〜😅シャトレーゼは通うのに(^q^)

    こちら、今ご飯食べ終わるの待ちです✨
    そろそろチビちゃん寝てくれそうかしら...1日お疲れ様でしたーーー!
    夜起きますよね?まだ(´・ω・`)


    もしかして地元ですか?
    行きます行きます!土日ほんと暇なので!しかも家から3分かからない!朝ちょっとベイシアかわくわくに買い出し行って、お昼前後行くつもりです。

    • 9月22日
  • ちびろ

    ちびろ

    シャトレーゼによくアイス買いにいきます笑

    こちらは30分オーバーで今寝てくれました!
    少し前まで5.6時間寝てくれてたのに
    最近は2.3時間で起きちゃいます。朝方なんて1時間おき😂
    寝不足でやばいです。。。なんでですかね?笑
    はんこさん宅はもうねる準備中ですかね😊

    私は地元ですよ~!
    お祭り楽しんで行ってきてくださいね🎵

    • 9月22日
  • はんこ

    はんこ

    シャトレーゼ美味しいですよねえ♡

    お疲れ様でした!
    やーん、今日は5時間寝れるように奈良輪からビーム送ります←
    最近朝方冷えるからかしら…
    なんでだろ〜...理由は考えないのが1番(笑)
    ちびろさん寝れる時に睡眠とってくださいね(でも1人時間楽しみたいですよね〜w

    こちらこれから歯磨きさせて布団に行ってから戦闘ですよ〜

    ありがとうございます🎶
    明日は昼ごはん作らなくていい日(๑`・ᴗ・´๑)

    • 9月22日
  • ちびろ

    ちびろ

    ありがとうございます!
    やっぱり寝てくれませんでした😵
    時間ができても睡魔に負けて何もできずにいます笑

    昨日は楽しめましたか~?

    • 9月24日
  • はんこ

    はんこ

    おはようございます♡
    寝なかったか〜😅ちびろさんたまには先に寝ちゃいましょ(笑)

    とても楽しめました🎶次女も長女も無料で色々食べれたり金魚もすくってきましたよ〜
    ちびろさんは美容室どうでしたか?😊

    • 9月24日
  • ちびろ

    ちびろ

    寝たいですね!笑

    楽しめたみたいでよかったですね🎵
    私はヘッドスパしてもらってリラックスできました!
    旦那はだいぶ疲れきってましたけど😁

    • 9月24日
  • はんこ

    はんこ

    寝ていいです♡
    私よくやります(^q^)

    ちびろさんもリラックスできてよかったです✨
    旦那さん、それ、ちびろさん毎日だから♡この調子で沢山1人時間確保しましょ(笑)

    • 9月24日
  • ちびろ

    ちびろ

    やってみたいと思います😊
    ほんとそれいいかけましたよ笑

    • 9月24日
  • はんこ

    はんこ

    ちなみに私、子どもら昼寝しないそうなので1人で昼寝これからします←

    言わなかったのすごい!えらい!♡

    • 9月24日
  • ちびろ

    ちびろ

    今日も1日お疲れ様でした☺️

    言ったら喧嘩になるんで我慢しました笑

    • 9月24日
  • はんこ

    はんこ

    お疲れ様です〜!ちびろさん超大人!私は言っちゃう...見習わねば…
    明日は予防接種気をつけて行ってきてくださいね✨

    • 9月24日
  • ちびろ

    ちびろ

    全然ですよ!!!
    いつもは思ってることそのまま言っちゃうので
    毎日のように喧嘩してます笑
    はんこさんも検診気を付けて行ってきてくださいね😊

    • 9月24日
  • はんこ

    はんこ

    思ってることそのまま言うの、私もです(笑)
    言ってスッキリして旦那はためこむwww
    明日も頑張りましょ〜♡

    • 9月24日
  • ちびろ

    ちびろ

    同じくです!笑
    旦那は溜め込んで一気に爆発してきます!
    それが面白くて笑っちゃいます😁

    • 9月25日
  • はんこ

    はんこ

    爆発しますよねwww
    いや、そんな昔のこと覚えてないし...
    ってなるやつです(笑)

    ちびろさん明日、支援センター行きます?(・∀・)

    • 9月25日
  • ちびろ

    ちびろ

    わかります笑
    一応行くつもりですよ🎵
    はんこさんは行きますか?

    • 9月25日
  • はんこ

    はんこ

    あ!良かった♡私も行こうかな♡
    ちびろさんぶどうってお好きですか?

    • 9月25日
  • ちびろ

    ちびろ

    ひとりだと不安なのでいてくれたら安心します笑
    ぶどう好きですよ~😊

    • 9月25日
  • はんこ

    はんこ

    よし、、天気悪いみたいだけど行きますぞ〜♡
    うちの旦那の実家からね、ブドウ沢山きて食べきれないの〜😅
    義父の自家製でよければどうです?w

    • 9月25日
  • ちびろ

    ちびろ

    明日も雨みたいですね、、、
    ぶどう好きなので嬉しいんですけど
    そんな初対面なのに逆にいいんですか?😂

    • 9月25日
  • はんこ

    はんこ

    車出すの面倒だから小雨を願います✨
    7房も食べきれないの〜(笑)
    ちびろさん旦那さんと食べて〜♡
    自家製レベルだけど食べれますから(^q^)もらって頂けたらこちらがありがとうなので、何も気にせず♡♡

    • 9月25日
  • ちびろ

    ちびろ

    ありがとうございます🎵
    明日たのしみにしてます☺️

    • 9月25日
  • はんこ

    はんこ

    こちらこそ♡
    10時頃には、いると思います🎶
    やたら喋ってるメガネかけた人が、私です〜(๑`・ᴗ・´๑)
    ではでは明日〜♡

    • 9月25日
  • ちびろ

    ちびろ

    おはようございます🎵
    昨日はありがとうございました✨
    ぶどうもとっても美味しかったです☺️💗
    今日も行くって行ったんですけど
    昨晩から息子の愚図りが酷いのでまた今度にします😵

    • 9月27日
  • はんこ

    はんこ

    わざわざ連絡ありがとうございます〜
    対応お疲れ様です(´・ω・`)
    また、そのうちいつでも会えますし、いつでも🎶
    低気圧のせいかな〜|ω・`)

    • 9月27日
  • ちびろ

    ちびろ

    どーしたんですかね?
    夜中1時間置きに泣いてやっと今寝てくれました😵
    おかげで私は寝不足です😂
    今日は久々のお友達たちと楽しんでくださいね~🎵

    • 9月27日
  • はんこ

    はんこ

    あららら😅
    ちびろさん寝れるといいですね〜😅
    こちらは今帰宅しました、そんなに今日はみんな来なくて3組でしたよ〜
    お昼作ってきます〜

    • 9月27日
はわーど

私も袖ヶ浦に住んでますが
まだデビューできずにいます(´;∀;`)
息子はもうすぐ4カ月なのですが
行こうかどうか迷ってます☺︎

  • ちびろ

    ちびろ

    コメントありがとうございます🎵
    そうなんですね!
    私は今週デビューしようと思ってます😊

    • 9月24日