※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
妊娠・出産

凍結胚移植12日目、hcg-βが72で妊娠確認。先生からのおめでとうはなく、次の診察でエコーで確認か。妊娠初めても複雑な気持ち。

凍結胚移植12日目で今日判定日でした✨

7日目のフライングで真っ白だったのであまり期待はしてなかったんだけどなんとか妊娠できてました💕
着床するまで時間がかかったのかな?😅

血液検査でhcg-βが72ってちょっと低いのかなぁ?💦

まだエコーで見えなかったけど先生がおめでとうございますって言ってくれなかったことがちょっと…😓

次の診察まで妊娠継続できてエコーで見えるようだったらおめでとうございますって言ってもらえるのかな?🤗

妊活11年目にして初めての妊娠判定がでたけど素直に喜べない感じです😩

コメント

ゆみ

私の場合、産院では心拍確認が出来るまでは言われませんでした。

治療で通っていたクリニックも、心拍確認出来てから連絡下さいと言われていて、その際におめでとうございますと言われましたよ。

心拍確認が境目みたいですが、それまで不安ですよね😢
私は次の検診まで不安で、検査薬試したりしてましたよ。笑

  • めーたん☆

    めーたん☆

    まだ血液検査だけの数値だから期待させてもって感じなんでしょうね💦
    初めてだったので数値が低いの?どうなの?ってドキドキでした😱
    次の診察でも継続してますようにって祈るばかりですね😊

    • 9月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    本当に、ドキドキですよね!
    私は心拍確認の後も安定期までは…と不安で、安定期過ぎてからも出産までは…と不安で。
    産まれてからも不安は尽きないです(^^;;

    • 9月10日
  • めーたん☆

    めーたん☆

    そーですよね😅
    昨日は病院に行く前日もあって体調悪くなったりお腹下したり💦
    不安症なのでホントに色々考えちゃいます…
    ネット検索しても人それぞれなのでモヤモヤしてます🤣

    • 9月10日
YUKARI

おめでとうございます。
あたしは13日判定で、前回胚盤胞の時はフライングしたんだけど、今回初期胚だから可能性少ない思ってるからフライングしないで行こうと思って。
二回ショック受けたくないから。
妊活11年なんて、すごい頑張ってたんですね。
体外受精は何回目ですか?
あたしは2回目。

  • めーたん☆

    めーたん☆

    結婚11年目で病院に行き始めたのは3年前くらいだったけど最初の検査で子宮頸部の高度異形成が見つかり手術してずっとタイミング方で去年位から人工授精に挑戦したんですけど手術もしたし精子の元気もないし年齢的にも妊娠を急いだ方がいいと初めての体外受精で顕微授精に挑戦しました😊
    結婚してから初めての妊娠判定でまだエコーでは見えないけどホントに泣きそうでした😭

    • 9月10日
  • YUKARI

    YUKARI

    ですよね、あたしも泣くと思います。
    励みになります、今回だめでもまた前見て進みます。

    • 9月10日
  • めーたん☆

    めーたん☆

    私の場合は旦那の原因が多かったのかもしれないです💦
    とっくに高齢出産の年なのでこのまま継続して欲しいです✨
    YUKARIさんも頑張って下さいね❣️

    • 9月10日
  • YUKARI

    YUKARI

    ありがとうございます。
    あたしも高齢です。

    • 9月10日
るしあ

胎嚢確認できた時言ってもらえなくて心拍確認できるまでは言ってもらえませんでした💦

無事に胎嚢確認、心拍確認できますように!!💗
祈っておきます☺❣️

  • めーたん☆

    めーたん☆

    そーなんですね💦
    ドラマの見すぎかな?おめでたですよみたいなのを想像してました😅
    先生が冷たいのか数値的になんか問題があるのかモヤモヤしちゃいました(笑)
    次の診察で言って貰えたら嬉しいな✨

    • 9月10日
KANA

BT5でOHSSになって期待してたら
BT10でうっすら陽性で
化学流産かーって諦めてたら
ちゃんと継続されました
心拍確認できるといいですね!

  • めーたん☆

    めーたん☆

    これから心拍確認までやれる事もないのでニワトリの気分でお腹を大事に温めてみたいと思います🐣(笑)
    来週の金曜日までドキドキです✨

    • 9月10日
ママリ

ちょっと低いかもしれないですね!胚盤胞ですか?
私は以前BT10で尿中98で化学流産、今回BT9で尿中49で今に至ります。
BT7では誰が見ても分かるくらいの線がでてました。

  • めーたん☆

    めーたん☆

    8分割を凍結させて解凍して移植させる時はもう少し進んでると言われました😣
    値が低いのかなぁ💦
    7日目にドゥテストでフライングした時は真っ白でした😱

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    胚盤胞だと低いと思いますが普通の胚移植ならET14が4週になるので全然望みあると思いますよ!
    判定日は4週とか言われませんでしたか?

    • 9月10日
  • めーたん☆

    めーたん☆

    よかったぁ✨
    先月の生理から計算するとちょうど今日が4週に入ったとこでした😄
    先生はあまり優しくないおじいちゃん先生なので会話も少なくてモヤモヤします😅

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    移植の場合は前回の生理からというより移植日からの計算になると思いますよ!
    あとはどのくらい分割した胚にもよるので…
    胚盤胞なら移植から9日目が4週になるのですが…

    • 9月10日
  • めーたん☆

    めーたん☆

    そーなんだ❣️
    今ホルモン剤の予定表をみたら今日が4w1dって書いてありました!!
    ちょっとずれるんですね~
    知らない事ばかり(^_^;)

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    それでしたら判定日は4週ちょうどですね!それなら高くもないけどそこまで低くもないと思います!あとは私も今回低すぎて諦めて先生にこれじゃ無理じゃないですか、って話をしたら判定日の数値が高くてもダメな人もいるし低くてもうまくいくひともいるから分からないよと言われました。
    私は驚きなことに諦めきってたのですが後者でした。

    • 9月11日
  • めーたん☆

    めーたん☆

    よかった❣️
    ちょっと希望がもてました😄
    先生ももう少し優しいといいんだけど妊娠反応出てます……ってそれで終わり?って感じだったので不安になりました😅
    来週の診察では胎嚢見えてくれるといいな✨

    • 9月12日
YUKARI

体外受精、6細胞グレード1の人で妊娠した人いますか?