※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨリコ✴︎
妊活

妊活中の方からの質問です。妊娠初期症状はいつから始まりましたか?生理予定日に近づくほど症状は悪化しますか?

ご質問です。
妊活中なのですが、今月生理前にいつもくる胸の張り、眠気、食欲がいつにも増してすごいです。
情緒も不安定でかなりネガティブになってしまっています。
妊娠初期症状はみなさんいつごろから始まりましたか??
妊娠の場合、生理予定日に近ずく程、症状は悪化するものなのでしょうか??

コメント

ママ

私は生理予定日前日に脚の付け根痛と熱っぽい感じがあり胸焼けがしました。
脚の付け根痛は生理前もいつもあるのですが、妊娠したときはなんか感覚が違いました。
生理予定日にフライングで検査薬したところくっきり陽性がでました。

私は胸の張りは3ヶ月くらいから出てきました。

私もノイローゼのように妊娠超初期症状などたくさん調べてしまい、ちょっとしたことでも当てはまるじゃん!なんて期待してました。
言葉では表しにくいのですが、妊娠してたときはこれ絶対妊娠してる!って自覚ありました。不思議...

初期症状は人それぞれであったりなかったりもするそうなので、私もそうでしたがもっと気楽にまてたらよかったなと思いました。

ヨリコさんのとこにべびさんが来ますように...♡

  • ヨリコ✴︎

    ヨリコ✴︎

    ありがとうございます。
    その通りですね、わたしもわかってはいるものの、毎回妊娠かも!?と考えてしまい、逆にそれがストレスになっているのかもしれません。。。

    いつもと違うというのが、あるのですね!

    あまり考えすぎず、気楽に待とうと思います。

    ありがとうございました!

    • 12月19日
RURU♡

私は妊娠した時、いつもと、全然胸の張りが違いました!
すごく張ってて痛かったです(>_<)
いつもこんな痛くないのになー?って感じでした(^^)
あとは、生理予定日の1週間前くらいから生理痛みたいな子宮がチクチクする感じがあったからもう生理くるのかなー?と思っても全然こない!っていうのが続いてました!
基礎体温は、付けてますか?
付けてると分かりやすいですよ(^^)
わたしは妊娠したとき、二段階高温期があったし、37度くらいの熱がずーっと続いたから検査薬やったらやっぱり出来てました(^^)

  • ヨリコ✴︎

    ヨリコ✴︎

    ありがとうございます。
    なるほどですね、子宮の痛みは特になく、腰と胸の張りがいつにも増して痛いです。
    生理予定日まであと5日あるので、様子を見てみます!
    基礎体温は付けてないんです(._.)やっぱりつけた方が、はっきりわかりますよね??
    次からつけてみようと思います!
    アドバイスありがとうございました!

    • 12月19日
  • RURU♡

    RURU♡

    基礎体温は、すごいわかりやすいからオススメです♡(o^^o)
    いつが排卵日なのかとかもわかるし、体温下がったときに生理くるからそろそろくるかなー?とかって無駄にナプキン付けて、あ!こなかった、、その次も、こなかった。ってナプキンの無駄にもならないです(^^)笑
    いつ来るかわかるから下着も汚れないしそういう面でもオススメです♡

    • 12月19日
  • ヨリコ✴︎

    ヨリコ✴︎

    そうなのですね!
    元々生理不順で、アプリでなんとなくの生理予定日は把握してたのですが、確実ではないので、何枚ナプキンを無駄にしたか、、、笑

    生理が遅れてて、妊娠かも!と検査薬をしても妊娠してなかった(._.)なんてことも何度も、、、

    これからは基礎体温図ってみます!!
    ありがとうございました♥︎(^^)

    • 12月19日
  • RURU♡

    RURU♡

    ですよね!(笑)
    ナプキンを無駄にするのあるあるですよね!(笑)
    検査薬も無駄になっちゃうし、変に期待して落ち込むのも辛いから基礎体温つけてみてください♡ルナルナ体温ノートを私は使ってます(o^^o)赤ちゃん授かるといいですね♡

    • 12月19日
chi**

私は生理前に生理前症状と同じように眠気や苛立ちや食欲はありました!
ですが食欲がいつも以上にすごくて!こんなに食べることない!というぐらい食べてました。
あとはいつもは生理前に大きなニキビが顔にできるのにできませんでした!

生理予定日2、3日前にはあーこれ妊娠してるかもーって感じました。
なにがあったとかじゃないんですけど、なんか感覚的なものでした!
生理予定日に検査薬を使って薄っすら陽性で生理予定日1週間後にははっきり陽性でした!

  • ヨリコ✴︎

    ヨリコ✴︎

    ありがとうございます。
    そうなのですね!
    わたしもいつも以上に食欲と眠気が半端ないんです(._.)
    お腹がすぐに空いて、イライラしてしまいます。
    みなさん、人によって妊娠初期症状は違うのですね!

    感覚的にわかる!というのはすごいです!
    わたしもいつかわかるといいな〜!!
    ありがとうございました!

    • 12月19日
yuyi

わたしは、普段なら生理1週間前から
胸が張り始めるのに
妊娠したときは10日くらい前から
張っていました!

眠気とか甘いものが食べたいとか
普段の生理前にはあることが
妊娠のときは全くなくて、
胸の張りしかそれらしい症状がなかったですね…
ただ、基礎体温が妊娠したときは
全く違っていて、
ずーっと一定の体温で推移していたので
生理予定日前から妊娠してるなって
感じはありました!
足の付け根が痛むのは生理予定日の当日くらいからあって、
あとは胃がムカムカする感じ…
それくらいですかね??

  • ヨリコ✴︎

    ヨリコ✴︎

    ありがとうございます。
    生理前と症状が似ているので、毎回期待してしまいます。。
    やっぱり基礎体温を測った方が確実にわかりそうですね!

    ずっとではないのですが、ムカムカする時もあって、期待と不安が入り混じってます。

    参考にさせていただきますね!
    ありがとうございました(^^)

    • 12月19日