※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
ココロ・悩み

育児中のストレス発散方法について相談です。イライラが酷く、精神科やカウンセリングを考えています。

皆さん育児のイライラとかってどうに発散してますか?
ストレス発散が元々下手だし、育児しながらだと好きな事が出来なくて…
子供も預ける事も見てくれる人もおらず毎日イライラだ溜まっていく一方です。
あんまりにイライラが酷いので精神科かカウンセリングなど何か行こうかも迷っています。

コメント

ママリ

保育園に預けるようにして
働き出しました🙌✨
早く仕事終わった時はマックで
お茶したりしてました🎶
あとしまむらとかでちょっと服みたいり✨

  • とうみ

    とうみ

    保育園ですか!子供がもうちょっと大きくなったら仕事にっとか考えてたので💦
    仕事が終わった後のブラブラするのよさそうですね〜😊

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    私は同居してて
    家にいる方が苦痛でした😱

    仕事して自分で使えるお金と
    へそくりが溜まると嬉しいです( 笑 )

    保育園預けるまでは毎日朝と昼
    支援センターに言って
    愚痴りまくってました🤣

    • 9月10日
  • とうみ

    とうみ

    同居してると確かに苦痛かもですね😭
    私も支援センターは最近行き始めたので愚痴とか言えるくらいになりたいですー🌞

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    姑さんほぼ毎日昼間から夕方まで
    パチンコ行って家事ほぼ自分でしてたから
    もう毎日イライラでした( 笑 )
    夕飯も里帰りから帰ったその日から
    私が作ってたので😅

    支援センターもちょっと大きくならないとなかなか行きづらいですよね⤵💦

    • 9月10日
  • とうみ

    とうみ

    パチ屋行く姑さんはちょっと嫌ですね〜😅里帰りから帰ってきたからとかめいさんお疲れ様でしたねー😣💦

    支援センターってけっこう大きい子のほうが多くて支援センターなのに場違いかな!?って思ったりしちゃうくらいですー😭

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    ズボラな人なので
    カッピカピに乾いた服も気にしない人で💦
    ストレス溜まりすぎて
    保育園預けて働いたがマシってなります🤣


    そうですもんね💦
    赤ちゃんの日とかは小さい赤ちゃんも多いですけどね☺

    • 9月10日
  • とうみ

    とうみ

    家から出て外で動いてるほうがいろんな人とおしゃべりできるしいいかもですね😊

    支援センターの赤ちゃんの日とかまだ行った事ないんでそのうちデビューしてみます😄👍✨

    • 9月11日
yuuu2525

子供を寝てる間に好きなことをする!
旦那が帰ってきたら
旦那に家事育児バトンタッチ、
または旦那休みの日に
子供見てもらって数時間
1人で外出して好きなことする!
とかですね😌🎶
それが難しければ託児施設で
子供を預けるとかですね!

  • とうみ

    とうみ

    ウチはあんまりお昼寝してくれなくて😅やっぱり一人で外出とかが1番リフレッシュできそうですね✨
    yuuu2525さんは託児施設に預けた事があるんですか??

    • 9月10日
  • yuuu2525

    yuuu2525

    私はないですが
    義姉が託児施設で
    働いていてそういう
    ママさん結構いるって
    言ってました💡
    例えば友達とお茶したり
    美容院行ってる時間だけ
    預かってもらうみたいな
    かんじです😊🍀

    • 9月10日
  • とうみ

    とうみ

    託児施設ちょっと調べてみようかと思います😄
    ありがとうございます😊💕

    • 9月10日
Ⓜ︎

旦那さんは見てくれないですか?
旦那が休みの日たまに預けて1人でショッピングしたり、友達とランチしたりしてます😊

  • とうみ

    とうみ

    見てくれるのですが、その間に買い物行かなきゃ💦片付けしなきゃ💦とかやる事いっぱいで一人でショッピングとかしてる時間がないです😖

    • 9月10日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね💦
    私の場合片付けや買い物は普段済ませてあるので、旦那が休みの日は家族でお出かけがほとんどですが、たまーに1人の時間作ってるって感じです😊
    たまにはお休みしてもいいんじゃないでしょうか?☺️
    丸一日じゃなくてもお昼からとか✨
    そうじゃないと家事育児に追われていつか爆発しちゃいますよ💦
    時間がないというか作るんです❣️

    • 9月10日
  • とうみ

    とうみ

    思い切って今度の日曜買い物とか片付けとか止めてちょっと旦那にまかせてブラブラしに行こうと思います❕
    もう爆破してる時もあるので思い切ってやってみようと思います🙌

    • 9月10日