※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
その他の疑問

北海道胆振在住です。また先ほども揺れましたね、、被災地の皆さまは大…

北海道胆振在住です。
また先ほども揺れましたね、、
被災地の皆さまは大丈夫でしょうか?

私の住んでいる地域は昨日のお昼頃電気が復活しました。
その間にテレビやネットで色々な役立つ情報(確かではないものもありますが)が流れていましたがテレビやネットが使えないとなにも入ってきませんでした。

主人は三交代で今週は夜勤なので夜が怖いです。

コメント

揺れましたね💦
私の所は昨日の夜に通電しました!
旦那がいないと不安だし怖いですよね!
ラジオ、電池、タッチ式ライト、懐中電灯は1本じゃ足りない!などおいおい買い足す予定です。

• れ

ほんと怖かったです😓
    お店はほとんど営業開始していましたが災害グッズなどはほぼ売り切れ状態できちんと前もっての準備をしておくんだったと後悔しています(T_T)

• 9月10日

札幌市厚別区は昨日の夜電気、みずが復旧しました。

夜怖いですよね。実家住みシングルですが明日から父が出張でいなくなるので不安です

• れ

やはり家に男手が無くなるのは不安になりますよね💦
    うちは断水がなかっただけまだマシでしたが車で10分の距離にある友人宅は昨日まで停電断水で大変そうでした😓

• 9月10日
おさる

札幌在住です。
落ち着いてきたかな?と思った時の強めの揺れでしたね(>_<)
電気の復旧は早い地域だったので助かりました!電気のありがたみを感じましたね。
私の夫も夜勤で不在です。
不安ですよね。住んでる建物古いし、1人で子ども2人守るためのシュミレーションばかり頭の中でしていて疲れました(笑)
ママリ見て、私だけじゃない!みんな頑張ってる!頑張ろう!と思えました^ ^夜が怖いですが、頑張りましょうね!!

• れ

揺れが落ち着いてきたので少し油断していました💦

私も古いアパートでお腹も大きくなってどうやって幼い息子ペットと逃げようかとずっとシュミレーションしています笑
    大変なのはみんな同じですね!
    勇気づけられました😊

• 9月10日
  • さゆ

さゆ

少し前もまた余震ありましたね💦
    私もお腹も大きいですし
    産科まで車で45分と遠いので
    もう疲れてきちゃいました…。
    ワンコも老犬だし🐶⤵
    なんとか頑張りましょう✨

• 9月10日
Y♡L

うち札幌です、それほどの揺れではないですけど。心が折れそうです!
旦那は7日からもう仕事で、帰りが夜中か朝になるです!
夜は1人で娘と一緒にいるの怖くてしょうがないです!
寝不足でやばいです!💦
胆振はずっと揺れてますよね!大変な時期ですがれんさんも頑張ってくださいね!

• れ

1人で子どもと夜を過ごすのがこんなに不安な事だとは地震がくるまで考えもしたかったです😓
    息子も滅多にしなかった夜泣きをするようになりストレスがたまってるようでかわいそうです(T_T)

• 9月10日
  • Y♡L

Y♡L

そうですよね!
    私も子供生まれてから夜中に帰ってくる旦那がうるさくて結構注意してました😅
    帰って来なくてもいいも思うし、今は一刻も早く帰って欲しい😂

まだ小さいなのに、こんな怖いことに合う何で本当に可哀想と思いますよね!私も1人で子供を守れるか心配で😭

• 9月10日
みー

厚別区です。揺れて1人でパニックになり旦那になだめられ落ち着きました。
当日から旦那は仕事で一昨日は休みでしたが昨日から通常通りの仕事なので、行くと10時くらいまでは帰ってきてません。なのでそれまで息子たちと3人です。東日本大震災で5強を経験しているので少しの揺れでもビクビクしていた所に今回の地震なのでもう恐怖以外ありません。何もないのに揺れてる用な感じがして怖いです。そんななか息子たちを守れるか不安です。でも守るしかないと思って気をはっているのか夕方、夜になると疲れはててしまいます。

• れ

うちの旦那も今日から仕事開始です😓
    揺れてないのに揺れてる感覚、すごくわかります。
    気が滅入ってしまいますよね、、
    どうかお身体ご自愛ください😔

• 9月10日
  • みー

みー

旦那さんいないと不安ですよね😖
    ましてや暗くなると不安ですよね😢
    常にビクビクですよ💦
    滅入っちゃいますね。1日でも早く普段通りの平和な日常が戻る事を願うばかりです。
    れんさんもムリなさらないでくださいね!

• 9月10日
とと

日高地方なので、余震続いてて怖いです💦揺れに過敏になってます。体調大丈夫ですか?水もやっときたけれど、水圧弱くてまたいつ止まるかとおもうと、お風呂にためたままです😢
うちも、ライトくらいしか用意してなくて焦りました💦
どこもラジオや電池ないですよね。
もし、北海道外に知り合いいるならレターパックなら届くので、入る大きさのもの送ってもらうと良いかもしれません!地震当日に関東から缶詰、レトルト頼んだのが2日で着きました!
手回しラジオを今日、レターパックでまた送ってもらうところです。目の前海で津波も怖いので😭

• れ

こんなに長く余震が続くのは経験した事がないのでいつこの不安から解放されるのか、、
    大人より子どもがストレスたまって食の進みも悪いしうんちもまったく出なくなりました😓
    東京や千葉に親戚がいるので検討してみます!
    津波には本当に気を付けてください、、

• 9月10日
  • とと

とと

気にかけてくれてありがとうございます。大人もですが、子供も不安定ですよね💦いつもと調子悪いと心配ですよね😖
    一番上の子も、離れると怖がるのと、突然夜居場所確認したりで。2ヶ月の子も眠りが浅くなってます😢給水往復で動かずにいられなかったし、しかたないのですが。旦那も仕事で地震の日から出てるので心穏やかにいれず😭
    早く生活が落ち着いてくれればと願うばかりです💦

• 9月10日