※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ribbon🎀
子育て・グッズ

子供との1日の過ごし方を教えてください。支援センターや児童館へ行ったり、イオンで遊んだり。お昼ご飯後はお昼寝し、夕方起きて夕飯、お風呂、就寝準備。朝は6時半に起床。毎日のルーティンを教えてください。

毎日、お子さんとどんな過ごし方されてますか?

私は、午前中近くの支援センター、児童館へ行ったり。
近くのイオンに行って遊ばせたりしています。
お昼頃帰ってきてご飯食べて、遊び疲れていたら
13時半くらいからお昼寝になります(*_ _)zzZ
(私も一緒に休憩します)

起きるのは遅い時17時💦
16時とかになります💦寝すぎですか?

18時に夕飯
19時にお風呂
21時に就寝の準備していく
絵本読んだり手遊びしたり。
疲れたら寝てくれます。

朝起きるのは6時半
私たちが起きると一緒に起きます🌞

毎日のルーティン教えてください✩


✩ママ友募集✩
お話ししましょう(*˘︶˘*)
宜しく御願いします✩


コメント

れんくん

7時頃起床
午前中は買い物かお外遊びかテレビ
12時お昼ご飯
14時〜17時お昼寝(早いと15時30分起きる)
18時夜ご飯
19時30分お風呂
21時30分寝室へ行きごろごろして22時30分までに就寝

だいたい1日トータルで11時間寝てます(・∀・)
今は里帰り中で遊びに行く所も無いし
テレビ見せてる時間が凄い多いです(;ω;)
きっと下の子が産まれたらもっと増えます( ̄∀ ̄)

  • 🎀ribbon🎀

    🎀ribbon🎀

    こんばんは🌙🌠
    同じようなルーティンですね(^^)
    テレビはトーマスが大好きで、毎日見てます🤣トーマスつけてって要求されます(笑)

    お家ではどんな遊びをされてますか?
    うちは、型はめしたり、積み木を積み重ねたりしてます!

    • 9月9日
  • れんくん

    れんくん

    トーマス!うちも毎日です!
    昨日やってたヘンリー幽霊列車怖がってました!!
    あとは
    おさるのジョージ、アンパンマン(たまに)、ピタゴラスイッチ、トトロが好きです( ^ω^ )

    お家遊びはカプセルプラレールトーマスを連結させて走らせるか
    トミカの車を並べたり
    ブロック積んだりです(o^^o)

    外は、砂場、バケツに水を入れてカップに移したりする水遊びしてます(・∀・)

    • 9月10日
  • 🎀ribbon🎀

    🎀ribbon🎀

    ピタゴラス!大好きです🤣私も好きだったりします(笑)けっこう真剣な眼差しで見てるんですよね(^^)

    • 9月10日
  • れんくん

    れんくん

    コロコロ転がるのが好きみたいで
    そーゆーおもちゃ欲しいなと思いつつ
    いつもトーマスやトミカ買っちゃいます( ̄∀ ̄)
    今朝のピタゴラスイッチは新しいのが出てて
    録画を4回も見てました!笑

    • 9月10日
  • 🎀ribbon🎀

    🎀ribbon🎀

    たまにトーマスのガチャガチャしたりして、小さいけど、集めてあげてもいいかなって😍(すぐなくなりますが💦)
    本屋にいくと、トーマスばかりです!

    ピタゴラス録画されてるんですね!
    うちもしよう(笑)好きな時に見ることできますよね✩

    • 9月10日
  • れんくん

    れんくん

    カプセルプラレールトーマス集めてて
    毎日遊んでるのでたくさんあります!笑

    たくさん録画してますよ〜(o^^o)
    録画がたまったらDVDにして
    車で見せてます( ̄∀ ̄)

    • 9月10日
  • 🎀ribbon🎀

    🎀ribbon🎀

    カプセルプラレールってガチャガチャのですか?

    飽きさせないように、工夫してママさん頑張ってますよね(笑)

    • 9月11日
  • れんくん

    れんくん

    ガチャガチャのカプセルプラレールトーマスです(・∀・)
    今日は久しぶりに見つけて4回もガチャってしまいました( ̄∀ ̄)笑

    • 9月11日
  • 🎀ribbon🎀

    🎀ribbon🎀

    1度だけしたことあるガチャガチャかもしれません!赤色の列車でてきました!ジェームスではなく、名前がわからないやつです🤣

    • 9月11日
  • れんくん

    れんくん

    えー!なんでしょう?笑
    ネジが付いてなくて顔が付いてる
    赤い客車でしょうか?( ̄∀ ̄)

    • 9月11日
  • 🎀ribbon🎀

    🎀ribbon🎀

    悲しい顔がついてる赤色の列車です(笑)
    息子と一緒になんやろうねって顔してました(笑)

    • 9月11日
  • れんくん

    れんくん

    きっと赤色の客車ですね!
    同じシリーズで青と黄色の客車もありますよ!笑

    • 9月11日
  • 🎀ribbon🎀

    🎀ribbon🎀

    そうなんですね🤣面白いですね(笑)
    ここで、お話できて嬉しいです😌

    • 9月11日
  • れんくん

    れんくん

    トーマス好きなら
    ぜひまたチャレンジして下さい!笑

    • 9月11日
  • 🎀ribbon🎀

    🎀ribbon🎀

    しますします(^^)リベンジしなくては🤣

    • 9月12日
せいチャム

仕事が休みの日は
朝9時から
支援センターや公園・科学博物館とかに行き
車で30分〜1時間かけて
絵本美術館や遠くの公園に行ったりしてます。

12時頃に
外でご飯たべたり
家でご飯
それからお昼寝15時ー15:30
寝ない時は
イオンやイトヨーにお出かけします。
18時にはご飯
19:30には風呂
20時就寝です。

  • 🎀ribbon🎀

    🎀ribbon🎀

    規則正しいですね✩保育園に通われていると、身につくものですね!

    遠出する時はイベントやっていないかチェックして、足運んでます✩

    家にいる時、どんな遊びをしていますか?

    • 9月9日
  • せいチャム

    せいチャム

    うち保育園行ってないですよ。
    母子で実家に母がいるので
    保育園入れないんですよ。

    家にいるときはブロックや本読んだり…
    あんまり家にいないです💦

    • 9月10日
  • 🎀ribbon🎀

    🎀ribbon🎀

    失礼しましたm(_ _)m

    絵本は、どんなのですか?
    うちは、チャレンジしているので、チャレンジ読んだり、大好きなトーマス読んだり。
    赤ちゃん言葉の絵本だったりします。
    じっと聞いてはくれないですが💦

    • 9月10日
  • せいチャム

    せいチャム

    あんぱんを朝から録画したのを見せて事前学習してから
    あんぱんの簡単な絵本を持ってきて
    簡単に説明する感じですよ^ ^
    動物の絵が映ってる簡単な絵本をがおーっていいながらライオンを指差したり

    いないいないばあの本で
    お菓子がでてきたら
    お菓子どこにある?って聞く感じですよ(*´ω`*)

    • 9月10日
  • 🎀ribbon🎀

    🎀ribbon🎀

    聞いたり、探させたりするっていいですよね!毎日してると覚えますし✩

    絵本もたくさんあって、どれがいいのか迷いますチ───(´-ω-`)───ン

    • 9月11日
deleted user

7時起きて
朝ごはん
一緒に家事
10時頃から子供センターか公園
12時お昼ごはん
お昼寝、おうち遊び
15時おやつ
子供センターか公園
17〜18時夜ごはん
お風呂
そのまま寝室、図鑑見て遊んで眠くなったら20時頃おっぱい飲んで寝てます😆💓

午前と午後1時間ずつ子供と思いっきり体動かして遊ぶのを意識してます✨といってもまだ歩く走る登る降りる程度ですが笑
遊びも家事も、基本なんでも一緒にやるようにしてます😊

  • 🎀ribbon🎀

    🎀ribbon🎀

    図鑑!動物や植物ですか?
    いいですね!図鑑!!

    思いっきり体を動かす!疲れてよく眠ってくれそうですね(^^)追いかけっこすると喜びます(*˘︶˘*)こっちは、ばててきますが💦

    ママと同じことしたくなりますよね!掃除など、綺麗綺麗して❤っていうと、息子なりにふきふきしてくれます!

    • 9月10日