※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ken
子育て・グッズ

2歳の男の子のママです。幼稚園や小学校受験を考えています。先輩ママさんの経験や準備について教えてください。

もぉすぐで2歳になる男の子のママです。
周りはプレ保育園の話で持ちきりになってきました。

みなさんはどんな風に幼稚園選ばれる予定ですか?
また先輩ママさん!どんなことを考えながら選びましたか?

ちなみに、私たち夫婦は幼稚園受験か小学校受験を考えています。
どんなことを準備してたらいいかなど教えて頂きたいです!!

コメント

ちゃーや

私の場合ですが、通いやすさ重視でした!
娘を抱っこひも又はベビーカーで、雨の日や寒い日も通園する上で大丈夫な距離が絶対条件でした。
幸い、家の裏が幼稚園だったのでそこに入園しまして(*´∇`*)
娘と次男は公立幼稚園行かせる予定で、引っ越し先を探してます!

ぴょんた55

お受験を考えるなら、近い事通いやすい事が1番ではないでしょうか。
今後塾への送迎もありますしね!

次に家庭の教育方針に近い
園の教育方針に共感できる
だと思います。

先輩ママではなく、私自身が小学校受験経験者なので、今になって思うのですが、通っていた幼稚園がお受験対策園だったかと言うと全くでした。

通っていた受験対策塾・親が毎日プリントや受験対策に励んだ事が、合格の鍵だと思います。

私自身は、幼稚園は親の受験へのイライラやヒステリーから解放される時間で、楽しかったですよ 笑

塾は、先生が面白くて幼稚園より更に楽しみにしていました。

母親のピリピリカリカリが1番苦痛でした^ - ^