※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

お宮参りの服装には、着物や産着があります。下にはカバーオールでもOK。ベビードレスや帽子は必要ない場合も。

お宮参りの子供の服装についてです!

着物?産着?はあります!
(赤ちゃんの上からかける赤い着物のことです)

その下は普通のカバーオール(色や柄有り)でもよいですか?

それと他の方のお宮参りコーデで着物をかけ、ベビードレスとセットで売っているような、白い襟巻き?と白のレースの帽子をかぶっている赤ちゃんをよくみます!

着物はありますがベビードレスは持ってなく、帽子も襟巻き?もありません。
用意した方がいいですか?

着物をかけるだけの方もいますか?

コメント

にゃんちゅう☺︎

私は来週お宮参りです。
着物を掛けるだけにする予定です😊
下は適当にきれい目な服を着せとこうかな..と😊

• まめっち

まめっち

回答ありがとうございます✨

わたしもおめかしワンピース持ってるのでそれにしようかな、、😍もうすぐサイズアウトしそうなので😂

参考にさせていただきます😍👍

• 9月9日
こけこ

着物をかけてしまえば下は見えないので普通のカバーオールでも良いと思いますが、食事に行ったり、着物を外すことがあるのであればベビードレス、もしくは少しおしゃれなカバーオールとかの方が良いかもしれませんね。
襟巻きに見えるのはよだれかけですかね?スタジオアリスで働いていましたが、帽子とよだれかけはセットになっていました!

• まめっち

まめっち

お宮参りの流れわかりませんが着物を外す時もことを考えおめかしワンピース着せていきます😆

別日に写真とりにいくので帽子とよだれかけあるなら本番はなくても写真に残せそうで良かったです😍👍

• 9月9日
しらす

うちは普通のカバーオール着せたので帽子などは無しです!
白地にちょっとレースが付いたものでその後普段着で着られるものにしました。
着物をかければ下は見えないので大丈夫だと思います☺

• まめっち

まめっち

ベビードレス持っていないので普通のカバーオールの方いて良かったです✨

見えないのなら良かったです😆👍

• 9月9日