※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

離婚をするかどうか考えています。夫32歳、月手取り19万私30歳、月手取…

離婚をするかどうか考えています。

夫32歳、月手取り19万
私30歳、月手取り25万

長男4歳、長女1歳

結婚のきっかけはできちゃった婚です。
結婚して5年程経ちますがもう愛情はありません。
結婚してすぐから暴言、責任感の無さ、向上心の無さに嫌気がさして何度も離婚を考えました。もちろんそのほかにも原因はいろいろあります。
夫の結婚当初の給料は今より少なく、15万くらいでした。なのに子どもが欲しいと避妊をしないで先のことを何も考えずに行動するような人です。言いにくいですが、今までに中絶も2回しています。
私も見極められなかったのは悪いと思っています。
今までに何度も話し合いをして、少し改善された部分もありますが根本的なところは変わっていません。
優しいところもありますが、挨拶出来ない、私の親に対して態度が悪いなどいろいろあります。
結婚してすぐから夫の両親がお金を貸してと言ってきたり…それが数回あります。一度私から義父に一言言ってから貸してとは言ってきませんが、家賃の滞納や借金があるみたいです。義理の両親のことは結婚してからわかったのでわかっていたら結婚していなかったと思います。
子どもに対しては最近やっと長男と外で遊んでくれるようになりました。子ども二人連れて遊びに行くのは無理みたいです。長男のことを理不尽に怒鳴ったり叩いたりもします。でも子どもたちは夫のことが好きみたいです。
でも今後、子どもへの影響など考えると私一人で育てた方が良いのではないかと考えています。

これからの将来のことを考えるとこの夫と一緒に一生過ごすなんて無理じゃないかと思っています。もちろん私にも悪いところはあります。

離婚してから金銭面では私の給料だけでやっていけるとは思います。
離婚してから一人で育てていく不安やこれから先またステキなパートナーが現れるか心配です。

離婚すべきか、この程度で離婚はしない方がいいのかみなさんのご意見をお聞かせください。

コメント

離婚する前から新たなパートナーをと
考えるなら離婚はオススメできませんね😅

• めい

めい

ご意見ありがとうございます。
    なるほど。今からパートナーができればいいというよりは、老後が心配なので老後に一緒に過ごす人がいればいいなと思っています。
    私は義理の両親との付き合いも苦手なため、結婚はむいていないかなと考えています。

• 9月9日
☆★

人生80年。めいさんはまだまだ30ですから人生これからです🌸😊

ご自身に自信を持ってください❗😉

男なんて道を歩けばいくらでも当たりますし、世の中良い男は選べば沢山いますよ🌟

またDV等のお子さんへの影響は成人してからのお子さんの生き方にも影響してきます。

老後、この人と毎日一緒に暮らせるか❓を考えてNGなら離婚を視野に考えられて良いかと思います🌷☺️

大変でもめいさんの頑張り次第で人生の風向きはいくらでも変えられますよ🌟😉

• めい

めい

ご意見ありがとうございます!
    勇気付けられました!
    一歩踏み出せそうです^_^

• 9月10日
  • ☆★

☆★

外野は何とでも言いますが、これはめいさんの人生ですから。🙂

自信を持って大丈夫です❗😊

頑張って🌷😉

• 9月11日