※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

2歳と4歳の子どもがRSウイルスで31日間休んでいます。保育園は咳がなくなるまで休ませると言われました。明日は仕事が入っていますが、水曜日に出勤するのが良いでしょうか?お詫びの品を持って行くべきでしょうか。

2歳と4歳のこどもがRSウイルスにかかって31日から仕事を休んでるのですがやっと上の子は完治して下の子は熱は下がり食欲ももどってきてあとは咳と鼻水だけなんですが今日小児科に行ったら保育園はいっていいと許可をもらいました。
しかし保育園は咳がでなくなるまではお休みしてくださいと言われました。
私の親も働いてるため預ける人がいなくて休んでばかりで申し訳ないと思っています。
明日は仕事が入っていて今日状況報告を仕事場の人にするのですが明日明後日休んで水曜日大丈夫そうなら出勤した方がいいでしょうか😞?
また出勤するするときはなにかお詫びの品を持って行った方がいいでしょうか😣

コメント

クルン

医師からの許可はあるのに咳がなくなるまでって結構厳しいですね😵
子供の病気で休むのは仕方のないことだと思いますが休む期間が長いので手軽なお菓子くらい持って行ってもいいかもしれません😉
どのような職場かにもよると思いますが💦

• ちい

ちい

無認可の保育園なんですが結構厳しくて色んな月齢の子と一緒の部屋で過ごすからまだ小さいお子さんもいるから移ったら大変だからだと思うんですが😅
    RSの前は胃腸炎に2人ともかかっちゃってそれでも休んでたので仕事はアルバイトなんですが本当仕事場には申し訳ないです😭

• 9月9日
  • クルン

クルン

そうなんですね😵
    でも子供が病気貰うのは誰が悪いわけでもないですし仕方ないですよ💦
    私ならスーパーで売ってるもので休憩中に食べられる小分けのお菓子とか持って行きますかね😆
    百貨店とかわざわざ箱入りのお菓子買いに行くのも大変なので💦

• 9月9日
  • ちい

ちい

そうですよね仕方ないことだしRSは初めてだったから保育園通ってるといろいろもらっちゃいますもんね病気😭
    なるほどですね☺️
    近くのスーパーでそういう感じの買って持っていきますありがとうございます😊

• 9月9日