※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
ココロ・悩み

むずむず脚症候群で、毎日寝れず困っています。良い解決方法はありますか?

むずむず脚症候群?でしたっけ…
それが酷すぎて毎日毎日本当に寝れません。。
しかも両足。。。。
寝れても必ず何時間起き~に目覚めてはなかなかそれから寝付けずに。😢😢
なんかいい方法ないですか。。。( ˟_˟ )

コメント

さっちゃん

すごく分かります😞私は鉄分のサプリを飲んでから寝ると寝れるようになりましたよ😳

Eddie

私もでしたー💦
気持ち悪くてイライラするし、なかなか寝付けないですよね😣

私はメディキュットのクール生地の着圧ソックス履いて寝てました!太ももまでカバーするタイプです。
買う前は、脚太くて全然入らないかもと敬遠してましたが、思い切って試してみたら伸びが良くて全く苦しくなく。
朝まで眠れる日が続きました⭐️

あとは、血行を良くするために主人にお願いして足の裏をマッサージしてもらいました😆
家にたまたまヴィックスヴェポラップが余ってて、それを使ってたらスーッとする香りでよく眠れました。
もっと色々なアロマオイルでマッサージしたら癒されそうですね!

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

着圧ソックスオススメです!結構違いますよ( ´ ▽ ` )
あと、カリウムを採るようにして、塩分を排出しやすくしたらちょっとマシになりました!

リコウド

わたしも、二回ぐらいありました!
神経が敏感になってるんですかね、、。前内科行きましたが、、疲れかなみたいなこと言われて。。

次の日は治りました。
原因なんですかね😰

♡

わかります~
私は母と旦那さんにマッサージしてもらってから寝てました!
今は改善されて楽になりました☺️
私も最初メディキュットはいて寝てましたがさらにむずむずしたような気がしたのでやめました。

そら

私も夜寝れない時があります😢
これから試そうと思っているのですが、抑肝散っていう漢方が効くみたいです😀