※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
ココロ・悩み

義父母にイライラ。義父は常識知らずで酒癖悪く、義母は料理ができない。孫にも無理があると感じる女性。

最近義父母に毎回イライラします。愚痴です…
溜め込んでるものを吐き出しにきたのでスルーされてください。

義父→常識知らずのあんぽんたん。
長男なのに自分の両親の喪主は嫁いでるお姉さん任せ。
三回忌もお姉さんがお墓掃除やお坊さんのお布施や香典返しを用意してる。
法事も義父母ともにお客さん感覚で用意してもらってる料理を食べ、御仏前も1万しか包んでない。
な!の!に‼︎
私には、私の親の事は弟がいるからお前は何もしないでもいいだろう!と言ってくる💢
酒癖悪いし、飲むと気が大きくなるし、短期、眉間にしわ寄せまくる。
70過ぎてるのにダボダボのサイズあってないGパン+花がらの派手派手なシャツを娘の初節句のお祝いの場で着てきて、うちの両親ドン引き…
義母や旦那に対してしゃーしー.うるさいが口癖💢
私が旦那と結婚するって決まった時も、一発目が結納はいらんやろ!って言ってきた💢←お前が決める事じゃないし💢
まじで老後の面倒とか見たくない💢

義母→専業主婦なのに料理できない。
毎回カット野菜と冷凍物や惣菜ばっかり…
まだ2ヶ月だった娘にアイプチしてたこともあるし、ご飯食べさせてるのにずっと横から娘にしゃべりかけて妨害するし、
娘生まれて毎週のように遊びに来いって連絡してくるのに、保育園待機で入れなくなったら最長で4月まで見てもらえるか聞いたら、即答で無理無理〜💦私も予定があるから、お友達とご飯行ったりとか付き合いもあるし…←ハァ💢?家に引きこもりのくせに…💢
こっちも好きであなたに見てもらいたいわけじゃないし💢仕事復帰しないといけないし、保育料バカにならないし…💢
あなたにとって孫はぬいぐるみみたいに世話をせず見て癒させるだけの存在なんでしょうね💢

はぁー、旦那の実家からもっと離れて家建てれば良かった…

コメント

かえで

(笑)

吐き出す事は大事ですからね。
溜め込みすぎず〜

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

読んでもらってありがとうございます。
    旦那に愚痴ったところでどうせ親は親ですからね…
    かばわれたら、余計腹がたつのでここで…💦笑笑

• 9月8日
ぷみこ

お気持ち凄くわかります。
本当、老害ですよね!
老いては子に従えって感じです。
義父母が離婚原因になるのって多いんだろうなぁと思います。
まじストレスですね😭

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます😭💦
    ほんと老害とはこの事なんだと思います。
    義母がよく義父がお前って言うのに対して、お前言うな💢ってキレてるんですが、義母も義父にあんたって言ってるんですよね…本当どっちもどっちの親だと思うし、娘のまでお前とかあんたとか汚い言葉を使って欲しくないんですよね…。

それに、喪主も法事も何にもしてきてない親なので、どっちか先に死んだら何も分からないと言って旦那や私にツケが来そうで本当害しかないです…💢

• 9月8日
  • ぷみこ

ぷみこ

似た者同士だから成り立つんでしょうね…どっちかがまともなら、まず成り立たないですよね💦笑
    茶番は見えないところでやってて欲しいですね!子どもの前でなんて💢

こんなこと言ったらバチあたりそうですけど、どうせなら2人同時にいっぺんに済ませたいですね🤗笑

• 9月9日