※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃっぺ☺︎
家族・旦那

質問と言うより愚痴になります。私は義姉が嫌いです。入院中も陣痛が始…

質問と言うより愚痴になります。
すみません。

私は義姉が嫌いです。
入院中も陣痛が始まったからと病室まで押しかけてきて、まだか、まだか。と言ったり娘を義実家に連れて行くと一人遊びをしている娘の顔の真横で見たり、離乳食を与えていればめちゃくちゃ話しかけたりおもちゃで気をひくようなことをして、ご飯に集中できない環境にしたり…
言いだすとキリがないです。
義姉は仕事もしてなく、終日義実家にいてゴロゴロして過ごしています。
なので、いつ行ってもいるので行きたくなくなります。
また義姉だから直接言いたいのに言えず、また旦那も頼りになりません…
義母さんはとてもいい人で会いたいのに、義姉がいるからなー…となってしまいます。

そして、私が好きなキャラクターの雑貨を手に入れたからあげる。と旦那経由で連絡があったのですが小さいもので娘が食べてしまいそうなのでいらない。と言うと旦那は、何で気遣いができんのか?お前のこと考えてくれとるのに。と言われました。
私は娘が誤飲するようなものはいらないと思うのですが、考え方がいけないのなかー、と思うばかり…
これからもあんな義姉と付き合いがあると考えたら嫌になります。

支離滅裂だし、愚痴ですみません。

コメント

(   ¯꒳¯ )

義実家に行かずランチとかに義母を呼び出すとか、買ってくれてたものはいらいじゃなくとりあえず貰っておいたはどうですか?😅😅

• ふちゃっぺ☺︎

ふちゃっぺ☺︎

コメントありがとうございます😊
    義母さん呼び出すにも車の免許持ってなくて、どこに行くにも義姉が付いてくるんです💦
    とりあえず貰っておくには量が多すぎて…

• 9月8日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

そうなんですねヽ(;▽;)ノ
    それならお迎え行くとか?
    お母さん今度子供と3人でランチ行きませんかー?とかでも来ますかね?笑

そんな多い量なんですね😅😅困りましたね、

• 9月8日
  • ふちゃっぺ☺︎

ふちゃっぺ☺︎

お迎え行っても付いてくると思います💦
    義母さんの行くところは全部付いて来たがるんですよー…

仕事してないので、ゲーセンの景品とかゴリゴリ押し付けて来ます。

• 9月8日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

マザコンなんですかね、早く自立してほしいですね…😅😅
    もし大量に貰ったらメルカリで売っちゃいましょう(笑)

• 9月8日
  • ふちゃっぺ☺︎

ふちゃっぺ☺︎

完全なるマザコンですね…
    そして、義父も変な人で、お宮参りに大祖母と義姉を連れてきて家族写真に写るといった不思議なことをしてくれました。

メルカリで売る!
    いいですねー。笑

• 9月8日
みつ

義理実家にはあまり行かず義母さんを自分の家に誘ったりするのはどうですか?
ご飯中に気を散らされるの嫌ですよね、、すごくわかります😭いや今食べてるから!!!って感じ
ご飯中だから、ね☺️ご飯に集中しようね〜☺️と子供に話しかけたりしていました
義理姉だから言わなかったけどこうゆう事があったと旦那さんに話してみるのもいいかもしれませんね
嫌いになりたいわけでも気を使っていないわけでもないと

• ふちゃっぺ☺︎

ふちゃっぺ☺︎

誘いたいんですが、義母さんは車の免許が無くてウチに来るまでに公共機関を使うことになるんですよ💦
    ご飯中は本当にイライラします。
    やめてほしいですよね…
    旦那はその場にいるんですよ💦
    それでも知らんぷりです…

• 9月8日
ライナー

ニートってことですかね😅

義両親に何かあったら大変ですね💦

• ふちゃっぺ☺︎

ふちゃっぺ☺︎

ニートです!
    高校卒業してからはバイトを転々とし現在に至ってます。
    そして、大祖母に車を買ってもらい親の脛をかじりながら生活してます。
    そのくせ、娘にお年玉〜と言って現金くれたりお祝い〜と欲しくもないもの押し付けられたり…

義両親に何かあって同居という話があがっても私は無理✋と言うつもりです!

• 9月8日
  • ライナー

ライナー

同居は無理ですね😅なんか、私達になにかあっても義姉お願いね~って両親から言われてる気がして💦

義姉おいくつなのか分かりませんが…早く自立して欲しいですね💦

• 9月8日
  • ふちゃっぺ☺︎

ふちゃっぺ☺︎

旦那がなんて言おうと同居は無理!って言い通します💦
    関わりたくないから義実家に行っても喋りません😂

もう、30を過ぎたいい大人…
    自立心がないんでしょうね、きっと…

• 9月8日
クリコ

私も義妹が世界で一番嫌いです!
結婚して10年以上ですが、こんなに嫌いな感情って続くんだ…ってくらいです(笑)
うちにも、男の子なのに姪のお下がりがきたり、1人しか産んでないのに3人産んだ私に育児論語ったりしますが、とりあえず貰って、他人にあげて有り難がられてます(笑)
離乳食の食器までお下がりにされたので、全く使わず、たまに踏んでます(笑)
とりあえず受け取って、捨てても大丈夫じゃないですかねー😆

• ふちゃっぺ☺︎

ふちゃっぺ☺︎

クリコさんの義姉さんもまたまた凄いですね💦
    男の子に女の子のもの…いらね✋笑
    離乳食の食器まで(´⊙ω⊙`)
    たまに踏むって…😂
    捨てる!貰ったその足で捨てちゃろー。笑
    お互い頑張らなければいけないですねー💦

• 9月8日
  • クリコ

クリコ

可愛くもない姪が口を付けた、スプーンやフォークなんて使いたくないですもん(笑)
    新しい服は趣味悪くて、新品のまま放置されてます😂(クジャク柄とか…発情期?笑笑)
    コンビニゴミ箱に棄てちゃいましょ♫笑
    年上義妹なんで、何故か上からなんですよねー💨頑張りましょー💦

• 9月8日
  • ふちゃっぺ☺︎

ふちゃっぺ☺︎

フォークやスプーンとかいりませんよね✋
    なんか、一度他人が口つけたものを家族以外の人に譲るとか常識的にありえん気がしますけどねー…
    クジャク柄ー😂趣味悪過ぎでしょ!笑
    そうしましょ!
    旦那に気づかれても、間違って捨てちゃったー🤪とでも言っときましょう笑

• 9月8日
  • クリコ

クリコ

ですよねー💦
    ベビー麦茶とか、残り物も…最後まで飲ませろや💢って思いました😩
    旦那はこてんぱんに『こんなの着せたくない‼️』って言ってたの聞いてるので、サイズアウトを待って売りに……売れないかなぁ?クジャク柄(笑)

• 9月8日
  • ふちゃっぺ☺︎

ふちゃっぺ☺︎

あげた方は何とも思ってないんでしょうね💦
    むしろありがたく思ってね♡って思ってるかも…
    ベビー麦茶まで😱そんなの捨てましょ捨てましょ!
    むしろ子供が飲まんなら、お前が飲めよ!って感じですね…
    旦那さんの耳に入っているなら安心🎶
    クジャクは価値ないでしょうね😂

• 9月8日
mama

みなさんとは違う意見になってしまいますが、コメントさせて頂きますm(_ _)m

義理姉は、姪っ子ちゃんが可愛くて仕方ないんではないでしょうか?😣
私も兄が結婚し、甥っ子が産まれるってなった時は本当に楽しみで楽しみで!
兄夫婦は遠方に住んでるので、中々会えないのですが、私も甥っ子が産まれた当時は、持病で仕事が出来ず、家にいました😅なので、兄家族がお泊まりに来た時は、常に私がいる状態…
甥っ子が可愛くて仕方なく、遊んでる姿を見てしまうお気持ちが分かってしまいます…(><)

義理姉も嫌な事はズバズバ言ってきてたので、よく「それはダメよ。」って、直接言われたりもしてました😥💦

私の場合は妹だったから言いやすかったのかもしれないですが…

たまーに、甥っ子を言い聞かせるようにして言われた事もありました!
その時に、あっ!って気付いた事もあったので🙀💦
なので、ご飯中とかは「今はご飯食べようね〜😊」とか子供さんに言ってみる方法はどうですか?(*_ _)

もしかしたら、効果あるかもしれません(><)

叔母目線からのコメントで申し訳ありませんm(_ _)m

• ふちゃっぺ☺︎

ふちゃっぺ☺︎

また、叔母目線の意見も聞けて参考になりました(^^)
    ただ、義姉は直接言うとメンタルが弱いので中々言えない部分があります…

これからは娘に言ってみます!
    遠回しかもしれませんが効果があることを期待したいと思います!

• 9月9日
  • mama

mama

けして批判してる訳でも否定してる訳でもなく、ただ叔母目線からのコメントさせて頂きましたm(_ _)m

失礼な質問になりますが義姉は何か心の病気とかですか?😥💦
    ただでさえ義理が入ると言いづらいのに、メンタルが弱いなら中々言えないですよねm(_ _)m

娘さんに言うのも、娘さんが可哀想な部分もあるので…😢
    悪魔でも、私の経験話なので、他にも何か方法があったら良いですね😔

• 9月10日
  • ふちゃっぺ☺︎

ふちゃっぺ☺︎

返答が遅くなり申し訳ありません。
    中々叔母目線の意見は聞けないので参考になります(^^)

義姉は精神疾患を患っています。
    ですが、通院もまともにしていない状況です。
    こう言う言い方はよくないのですが、変に関わりたくないので会いたくないんです。

そうですよね…
    娘も言葉の意味はりかいしてますもんね…

• 9月13日