※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

保育園で病気続き、入院3回。1ヶ月2回発熱。心配です。異常だと思いますか?

4月から保育園行き始めて、病気の嵐です。

謎の風邪からの肺炎→入院
アデノウイルス
ウイルス性胃腸炎
ヘルパンギーナ
熱性痙攣からの突発性発疹→入院
中耳炎
RSウイルスからの肺炎→入院

この半年で3回も入院しました。
さすがにおかしいですよね?

いくらなんでも病気しすぎというか、
心配でなりません。
1ヶ月に2回は発熱します。。。
皆さんもさすがにおかしいと思いますか?

コメント

ケーキ大好き

うちも入院まではいかなかったですが、
ウイルス性胃腸炎が1ヶ月以上続き
胃にガスが溜まってる
RSウイルス
中耳炎
風邪
熱が出るけど少ししたら下がるの繰り返し
と保育園料払ってる意味あるの?ってぐらい休んでましたが
最近やっと落ち着きました💦
保育園に通い出すと最初の半年はすごいみたいですね😱

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    他の人はここまで休んでないのに、何でうちだけ?って思います。
    体力が回復してないのだろうと思って、熱が下がった後1週間保育園休ませて行かせてもまた熱出して帰って来ます💔
    もうどうしたらいいのかわかりません😢
    看病してるのもすごいきつくなってきました。

• 9月8日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

私も思いました…どんなけ免疫ないの?って💦
    自分も仕事休みづらいし…ゆきこさんと同じで保育園休ませてて連れてったら熱が出て帰って来るってよくあります😭
    熱出るといつも以上にグズるからなおさら看病辛いですよね…ゆきこさんも、体調崩されないよう気をつけてくださいね☺️

• 9月8日
  • にゃんこ

にゃんこ

本当にそう思いますね、どんだけ免疫ないの!?って💔
    もはや保育園と相性が悪いのかな?とか思ったり色々考えましたが、わかりません!!
    もーーー本当にどうしたらいいのか。。。
    お互い頑張りましょう💦

• 9月8日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

保育園で他の子が触ったり舐めたおもちゃを先生が拭く前に触ってその手でなんでも触ったり口に入れたりするからなのかな?とかも考えました💦
    私、最近熱出てももう少し様子見てもらうように粘ってます…ほんとはすぐに迎えに行ってあげたいけど迎えに行って帰ると熱下がってたりするのを繰り返してて、様子見で下がるんじゃ?って思って😨

• 9月8日
ひなあられ

入院こそしたことないですが、保育園行き始めた当初は、毎週末熱出してましたね😅
半年くらいで強くなり、お休みもしなくなりました!
今では数ヶ月に一回熱出すか出さないかくらいになりました。風邪ひいても結構すぐ治ります!

• にゃんこ

にゃんこ

うらやましいです。
    うちの息子くんは体が強くなるのだろうかと心配です
    体格もいい方でご飯も食べるのに、どうしてこんなに体調を崩してばかりなのか。

• 9月8日
  • ひなあられ

ひなあられ

男の子はなおさら病気しやすいと言われますしね💧私も聞いてはいたけど、ここまで風邪引くとは💦という感じで。半年鼻水止まってることなかったですからね😓
    絶対に強くなる時期、来ると思いますよ👍

• 9月8日

保育園行き始めた時は、毎月のように熱を出してました!
胃腸炎、クループ症候群、突発性発疹、マイコプラズマ肺炎etc…
仕事復帰したけど、仕事が出来ず帰るのが当たり前というか(;´д`)
1ヶ月ほとんど保育園に行けなかった月もあります。
年々病気をもらう数やお休みする回数も減ってきましたが、親としては心配になりますよね。
でも、こうやって身体が強くなっていくんだろうなと思っています。

• にゃんこ

にゃんこ

この半年保育園はほとんど行けてません💦
    8月なんて3日くらいしか行ってないです😥
    子供が熱が出るとこちらもしんどく、気持ちが暗くなりますよね💦💦💦

• 9月8日
にこ

4月入園でそれから鼻水、咳がなかなかきれいに治らず未だに耳鼻科の常連です😱(笑)

入園1ヶ月ほどしてからは1週間おきに熱を出してますが、毎回夏風邪としか言われてません😵
うちは病児保育室もたまに利用してますがこちらはしっかり病状ごとに隔離があるので安心してますが😱

風邪も200種類からあるとのことで、だから常に入れ替わりで貰うみたいです😱

• にゃんこ

にゃんこ

周りの子供はそんなに休んでないのに、何でうちだけ?と思います。
    土日に出掛けられたことなんて本当に数回というくらい、この半年は家でずっと療養してます😥

• 9月8日
さち

うちも4月から保育園に行きだし
今までに毎週発熱、夏風邪2週間からの入院、中耳炎、鼻風邪と散々です😭職場は理解がありますが…もう有休も残りわずかになりました😵しょうがないのはわかってるけどメンタルやられますよね😭

• にゃんこ

にゃんこ

本当に毎週末というか保育園1週間てもたないんですよね😥
    木曜か金曜にはもう熱が出て、何かの感染性で週末ひどくなり、来週もお休みっていうのを繰り返してます💔
    もう精神的にヘトヘトです。。。

• 9月8日
まつ

自分自身の話ですけど、私は幼稚園の頃、風邪から肺炎になったりしょっちゅう入院してました。母は大変だっただろうなぁと思います。でも、小学生でスイミング習ったのがよかったのな体力ついて、今は普通に健康です。
本当に大変だと思いますが、体調崩されないようがんばってください💦

• にゃんこ

にゃんこ

肺炎って本当になりやすいんですかね、子供は💦💦
    そんなに咳をしてたわけでもないのに、肺炎なってたりしました😱
    うちも小学生になったらスイミングさせる予定です!

• 9月8日
そら

そんなものではないですかね🤔程度の差はありますが、うちも保育園はじめは1ヶ月ほぼ仕事いけず、その後もチョロチョロ熱だしては休み、先日は肺炎とかで9日入院しました😵
まぁ、こればかりは仕方ないなと😅

• にゃんこ

にゃんこ

うちの実母はこんなに病気ばかりするなんておかしい!今度赤ちゃんが産まれてまた病気もらってくると大変だからそのいっとき保育園行かせないでおこうとかめちゃめちゃなこと言ってました💦
    いやいや、世話するの誰やねんと思いますが(笑)
    8月なんて3日くらいしか行けてないです。
    体が強くなる日が来るのだろうかと心配です

• 9月8日
  • そら

そら

おかしくはないと思いますよ😅本当に程度の差かなという感じですし😊男の子は特にかかりやすいとききますからね🤔女の子の方が強いらしいと聞きました😊
    知り合いの甥っ子さんもかなり保育園休んでたらしいですが、段々頻度が減ってきたと聞いてますし、本当にそういうもの、なんだと思います🤔
    異常があれば入院での血液検査とかで指摘があるでしょうしね😊でも大変ですよね…本当に💨ママも体調崩さないように気を付けてくださいね🎵私はほぼいつも体調崩して重症化しちゃってるんで💦

• 9月8日