※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

野菜大好きな子供がいますか?野菜を最初に食べる子供で、炭水化物よりも野菜を優先して食べます。コース料理のように順番に食べることもあり、1食でたくさんの野菜を食べるそうです。同じような子供はいますか?

野菜大好きな子いますか?(゜゜;)

うちの子はまず野菜です😅
ご飯より麺類より野菜から食べ始めます💦
野菜があると炭水化物そっちのけで食べるので以前はプレートで出してましたが、最近はコース料理のように炭水化物食べ終わったら→野菜・たんぱく質と順番に出してます💦

1食に茄子1本、人参3分の1、キャベツ、玉ねぎ、きのこ、きゅうり3分の1、ほうれん草2束とか余裕で食べてしまいます😑

同じような子いますか?

コメント

ちまこーい

下の子が野菜のおかず食べたらご馳走する感じです😅
野菜はおかわりしますが、たんぱく質や炭水化物は中々食べません😣

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    うちと一緒です(>_<")💦

    • 9月8日
ルシファー

うちの子も野菜大好きですよ。
生野菜のサラダもモリモリ食べます。
毎食、レタス、キャベツ、ブロッコリー、コーン、枝豆、きゅうり、などなど出します。
味噌汁も、汁飲まず野菜です。
ご飯も好きですが、何よりも「はっぱ🌿」と言って食べてます。
野菜嫌いよりかは良いかなと思っています。

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    確かに野菜食べないよりはいいですよね😅
    炭水化物拒否られるので困ってます( ̄▽ ̄;)

    • 9月8日
  • ルシファー

    ルシファー

    うちの子は、1ヶ月位前まで炭水化物拒否でした。
    でも、突然食べるようになりましたので、きっと大丈夫ですよ!

    • 9月8日
ちょこ

はーい🙋
野菜がないと「これじゃなーい!」と言わんばかりにぐずります😅
野菜を食べながら合間に騙すように炭水化物を食べさせないと本当に野菜以外食べてくれません💦
野菜を食べてくれないよりはいいと思いますけどね☺️

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    うちもそれです〜(>_<")💦
    野菜食べくれるのはいいけどご飯も食べてよ😩っていつも思います💦

    • 9月8日