※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

枚方市での産婦人科オススメありますか?京都で2人目を産んだ経験あり、枚方は初めてで悩んでいます。

枚方市で
オススメの産婦人科とかありますか?
2人目の時にどこにしようかと悩んでます!
まだ先やけど笑 前は京都の八幡市で産んだので
枚方は分からないのです🙄

コメント

むぎすけ

こんにちは!
私は枚方のアキセウィメンズクリニックで里帰り出産する予定です(^^)!
姉がそこで出産したのであまり周りを調べずそこに決めてしまいました(>_<)
よくない口コミとか反対にいい口コミとかいろいろ見ますが、姉は特に嫌だとか言うわけでもなくご飯が美味しくて完全個室でよかったと言ってました(^^)

金銭面とかだともう少しお安く抑えられる病院もあるみたいです!
私の友達は、星ヶ丘厚生年金で出産をしていました!助産師外来があっていろいろ聞きやすくてよかったと言っていましたよ〜(^^)

やっち

私は関西医大にしました☺️NICUがあるので何かあった時に安心だったので!
結局かなりの早産でNICUの先生達が横でスタンバイしてくれて、素早く対応してくれたました😊

私がいた時NICUが満床でこれ以上は受け入れ出来ないと話していたのを聞いたのでリッチなご飯にも憧れますが、やっぱり2人目も関西医大にしようと思いました💦笑

まーちゃん

1人目は枚方の折野産婦人科で産みました(^^)
完全個室でエステもあり助産師さんもいい方ばかりでした★ただ完全母子同室で母乳育児推奨なのでそれが問題なければ良い病院だと思います^_^
今回は切迫で入院になったりとトラブルもあるので関西医大での出産予定です^_^

ちゃんかな☺︎

私はイワサクリニックで出産しました!

助産師さんみんな優しくて
母乳のこととか親身になって
マッサージしてくれたり
不安で仕方なくて相談したら
一緒に泣いて話してくれました😭

あと、ご飯がめっちゃ豪華だし
プレゼントとかお土産とかたくさんもらえます!
あと、出産後にエステがあり
フェイスかフットが選べます!
めっちゃ気持ちよくて癒される時間でした〜🌸

2人目もイワサにしようと思います笑😂

るん

芦原産婦人科で出産しました!

医院長先生は少しクセがありますが、分娩などに関する技術は高いです😊♪会陰切開しましたが、翌日には痛みもなく普通に座れました(笑)全個室でシャワートイレ付きです。旦那さんや上のお子さんが泊まっても追加料金はかかりません。

母子同室、母乳推奨、普通分娩での入院期間は四日でもよければですが…

かずちお

わー私も地元が八幡なので1人目は八幡で出産しました!

八幡で出産されたなら、折野さんも近そうですね!知人がそこで出産しましたが、上の方も仰っている通りかなりの母乳育児推進派で初日からだったかな?早い段階で母児同室がちょっとしんどかったそうですがそ例外はとても良かったみたいです😊
あとは枚方ではありませんが、高槻の東山産婦人科は親子入院出来る産院でとても人気の産婦人科です😊
枚方からも送迎バスが出てますからお住いの場所によっては通えないことは無いと思いますよ!

• 悠

そうなんですね!?
    私 八幡から枚方に引っ越ししてきたんです!笑
    長村産婦人科で出産したんですけど
    今の家から遠いからどうしようかなーって笑

• 9月8日
さくら

なりもとはキッズスペースもあるので、検診に上の子を連れて行きやすかったです^ ^
建物も綺麗で良かったですよ♡

断捨離

私もアキセウィメンズで里帰りまで通院して、ただただ綺麗でした✨✨

甘いものが好き♪

八幡なら長村さん有名ですよね♡
枚方なら折野、あきせ、なりもと(旧いしだ)、芦原、が有名です♡
個々に特徴あるので、それによって決めてもいいかなぁと思います💪
ちなみに私は二人とも折野で出産しました✨
なので、折野から書きます!笑
院長先生、女医さんにしか当たってませんが、お二人共いい先生です。
助産師さん、受付、看護師さんもみんないい感じです。
待合室にはキッズスペースもありますし、家族同伴のエコー(お腹のエコーのときしました)もできます。
入院中はアロママッサージがあったり、退院時にちょっとした洋服のプレゼントが選べたり、入院中に撮影した写真をDVDにして1ヶ月健診にくれたりします。
母乳育児、母子同室推奨です。
アットホームな産婦人科だと思います。
ご飯はボリューム満点ですが、豪華ではなく家庭料理な感じです。
おやつは週三回あります。
出産費用は入院日数、陣痛のタイミングなどによって結構変わりますが、ばか高くはないとおもいます。
3Dエコー?とかは、データとかほしいと別料金になります。

あきせは枚方で1番豪華です。笑
ご飯が豪華!と友達が言っていました。
退院時のプレゼントにはベビーリングもあるとか!

なりもとは駅近なので、ワーママ友達から人気です。
夜遅くもやっていると友達から聞きました。
建て替え?もしてきれいです!

芦原は無痛分娩なども推奨しているようです!

折野以外は聞いた話なので、公式サイトなどで確認してみてください☺️
立地も違うので、アクセスしやすいところで選んでもいいかもしれません。
長々とすみませんでした😱💦
引っ越しするとわからないことたくさんですよね( .. )
枚方田舎だけど、いいところですよー٩(。•ω•。)و笑

Rs

私は実家が枚方です!
そしてあきせさんで産みました!
綺麗でご飯は豪華、完全個室でエステもありいたせり尽せりでした✨
母子同室希望だったので良かったです!
母乳推奨ですがミルクも言えばくれますし先生達は優しいし
13~20時まで面会で誰でも来れてゆっくり出来るのがまた良かったです✨
ただ金額は高いです😅

私も2人目はどこにしようか迷ってますが
芦原産婦人科にするつもりです!笑
また里帰り出産希望で上の子も面倒見るの大変かと思いますがお泊まり可能みたいですよ✨
そして何より金額が良いかな?と思います(笑)2人目なので(笑)

1人目はあきせさんで贅沢させてもらったので
2人目は金額を抑えつつ良い所で産みたいなぁと思っています!