※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

39週の妊婦で前駆陣痛あり。本陣痛か不安。身長小さめで早く産みたい。子宮口閉まってる。赤ちゃん2800g超。

39週の妊婦です。5日、6日、に前駆陣痛のようなのがはじまりました。でも夜はぐっすり寝れるし、横になってる時は何も痛くないです。今日も一度も痛くないです。これはまだまだ本陣痛来ないですかね?身長が149センチで小さめなのであまり大きすぎると大変って先生に言われました。早めに産みたいです( ; ; )この前の健診でも子宮口ガチガチに閉まってるといわれました…。この前の健診では赤ちゃん2800超えてました。不安です、、、

コメント

私も低身長で、なおかつ子供もすくすく大きくなってたので早めに産みたかったです!
前駆陣痛は子宮口やらかくするみたいやんで、前駆陣痛始まったらとにかくよく動いてました!
あと、スクワット、お散歩などなど
結局予定日に産まれましたがすぐに子宮口も全開になってスピード安産でした!

うか

私も148~149cmで、赤ちゃんは38週の検診で3154g…
早く出てこ~いと思うのですが、まやさんと同じ状況で、立ったり座ったりしてるとパンパンに張るけど、横になると張らずに眠れるし、NSTでも張りがなく、どうしていいのやら…という感じです。
母も小さいのですが、私と弟を産むときは38週あたりで、しかも3~4時間のスピード出産と聞いていたのですが、予定日まであと4日…そうなるのか不安です。

• まや

まや

そうなんですね…!!身長同じくらいですね!!!
    とうとう予定日になりました。赤ちゃん降りてなくて陣痛も来ないしドキドキです…笑
    周りの体験聞くと不安になりますよね( ; ; )スクワットや安産体操とかして、産まれるのを待ちます( ; ; )頑張りましょう!

• 9月13日