※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
ファッション・コスメ

30代の方、スキンケアやファンデーションや下地など何を使ってますか?恥…

30代の方、スキンケアやファンデーションや下地など何を使ってますか?
恥ずかしながらプチプラなものしか使ったことがなくおすすめなど知りたいです🙋‍♀️✨
また肌荒れに良いもの、サプリメントなどありましたら教えてください😌💡

コメント

はるひ

プチプラ万歳!な来月30歳です。

スキンケア→無印の導入液、敏感肌要項保湿化粧水、ちふれのオールインワンを乳液がわり、蓋にするのはニベアとか顔にも使えるボディクリームです(ズボラ)

化粧→下地はメディアのラスティングベース。
パウダーだけは誤魔化しきかないからと最近マキアージュのドラマティックパウダリーUVにしました。これが一番単価高いです笑

ちなみにちょっと前まではちふれのBBクリームにキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーでした!笑

合う合わないあるので化粧品難しいですよねー。

• プリンちゃん

プリンちゃん

コメントありがとうございます😊
    私もプチプラ大好きです!笑
    アラサーなのですが現時点で肌荒れしているので30歳になった時が恐ろしいと思い質問させてもらいました😭

細かく教えていただきありがとうございます🙌💓
    無印の導入液気になっていました!
    でも人気らしくなかなか出会えないです😂

肌に直接塗るものだからいいもの使わなきゃと思いつつ毎日使うものだしそこまでお金かけれないので結局プチプラになっちゃうんですよね😅笑
    キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーとマキアージュのドラマティックパウダリーも気になってます!
    でもやはりお値段が高い分マキアージュの方がいいですかね😌💡
    試してみたいです🙌✨

• 9月8日
  • はるひ

はるひ

マシュマロフィニッシュ、崩れ方が汚くなっちゃったんですよね…で技術もないからうまく化粧直しもできず。変えてから直さなくてもそれなりにキレイを保ててます^_^

でいい加減ちゃんとファンデーションにしよう!と思ってカウンターに行きました。
    同じ資生堂ってことで、インテグレートの水ジェリーが気になってたんで聞いてみたんですけどBAさん曰く、アイシャドウとかチークとかのカラーものはプチプラでもありだけど、ベースメイクだけは年齢に合わせて選んだ方がいい、肌がキレイでもトラブルがなくても、だそうで。
    いやいやそんなこと言っても高いの売りたいんでしょ?と思いましたが、仕上がり見たら納得…そのままお買い上げでした(笑)

• 9月8日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

口コミが良いイメージがあり悩んでいたのですが、崩れ方が汚くなっちゃうんですね😭
    汗っかきなので崩れ方半端なさそうです😆💦笑

BAさんに聞けば間違いないですもんね😌💡
    やはり直接肌に塗るものは年齢に合わせて選んだ方がいいんですね🎶
    私もきっとそのやり方だったら売りたいだけかな?って思っちゃいそうですがそれなりに良いものだろうし実感したら買っちゃいますよね😂
    困ったら私もBAさんのとこに行ってみます💡

• 9月8日
夏菜子

わたしも今まで若さに甘んじて潤いを与えるくらいのケアしかしてこず😅最近衰えを感じで色々試しているところです。。

お風呂上がりはどうしても子供がいて急ぐので、無印のオールインワンでやり過ごします。
寝る前に、何かしらの化粧水(今まで10年くらいジュジュのヒアルロン酸でしたが、最近効果不足だと感じてて難民です…)をもう一度つけて、コーセーのアスタブランのクリームを塗ります。このクリームだけはわたしの中では高級品wたるみ解消します。
試供品でもらったアルブランの化粧水もノーマークでしたが思いの外良かったので買おうかなぁと。。少し前に一本使い切ったLITSの化粧水もなかなか良かったです。

ファンデーションは長いこと使っていなくて、普段は軽く色補正が入ってる化粧下地のみです。これも今難民で、この前試供品でもらったオバジのと、アルブランのがどちらも良い感じで買おうと思ってます。しっかり肌色塗りたい時は雪肌精のC Cクリーム、そして+ベビーパウダー😂
パウダーは長いことミラノコレクション愛用してたんですが、今となってはベビーパウダーでも大差ないように感じます笑
コーセーの似たようなパウダーはイマイチで…。

まだ飲んでないんですが、楽天のセールで酵素のサプリメントを買ってみました。。
普段はたまに果物酢を飲んだり、酢レーズンを食べます(⍢)

• プリンちゃん

プリンちゃん

コメントありがとうございます😊
    本当それです😣💦
    毛穴目立つしふきでもの?もよく出るし😢
    若い時と違うなあって実感してます😖

なんだか知らないスキンケア商品やサプリメントのお名前教えていただいたので早速調べてみますね🙋‍♀️
    そしてミラノコレクション、良さそうだけどお値段がなかなか良いのでずっと悩んでいたのですがまさかのベビーパウダーと大差ないとは🤣
    ちなみに私も夏だけですがベビーパウダー使ってます🙋‍♀️笑
    粒子が細かいから馴染むし良いんですよね😌💡
    勝手ながら親近感湧いてしまいました😆笑
    ベビーパウダー様々ですね☺️

• 9月8日
  • 夏菜子

夏菜子

まさかのベビーパウダー仲間ですね!笑
    ミラコレは一年持つし肌が乾燥しないのでそこは良いんですけど、今はまめに化粧気にしたり塗りなおすこともないのであまり大差がなくて😅

ちなみに洗顔はコーセー?のフォルミュールのポアクリアウォッシュを最近使っていて、結構吹き出物とか毛穴の調子良いです(⍢)
    前からパパウォッシュ愛用でとても良いんですけど、毎日使うと皮膚がむけすぎて😅たまに使うと最高です!

全部薬局にあるのでぜひ試供品もらってみてくださーい(⍢)笑

• 9月8日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

子供のあせも対策で買ったんですが良くないと聞いたので何かに使えないかなって思いググったら化粧品として使えると😆
    ミラノコレクション、一年持つんですね👏👏👏
    だから一年ごと売られてるんですね😌✨

洗顔はどろあわわ使ってるんですが、泡はやはりもちもちになりますが美白やいちご鼻も治らないので困ってました😭
    オススメの洗顔使ってみたいと思います🙋‍♀️
    明日薬局行ってきまーす💗

• 9月8日