※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり✨
子育て・グッズ

携帯で撮った写真や動画の保存について相談です。GALAXYを使っているが、クラウドがいっぱいでSDカードに移しても40分しか撮れない。何年も保存するのは難しいです。

携帯で撮った写真や動画はどうしてますか?
GALAXYを使って一年くらいなりますが、クラウド?が、いっぱいと出てくるようになって、SDカード入れてますが動画は後に40分くらいしか撮れないみたいな、カウントするようになりました。
何年分も携帯で保存すのは難しいですよね。

コメント

とんとん

今はSDも256Gとか大きいものがあるので、お持ちの携帯によりますが少し高くても大きいSDにするとかなり入りますよ😇💕

• りり✨

りり✨

今SDカード見てみたら16って書いてありました(笑)
    1ヶ月ももたないわけだ(笑)
    一旦パソコンに移して、大きいSDカードに変えようかなと思います🎵

• 9月8日
えん⭐

パソコンありますか?
移動が面倒で、
私もそのままにしてたら
本体とSDどっちも
95%くらいになって
動きが鈍くなったので
パソコンに移動しましたよ!😌
100均にデータ移行用ケーブルあるので簡単にできます😌
かなり時間はかかりますが💦

一番簡単なのは、SDを買うですかね…?
わたしは何年も同じSDを使ってましたが、スマホが新しめのならそれに合うSD(スマホからSDにハイスピードで移行できるなど)があります😌💡
64Gで1万2000円くらいと、少し高いですが、私はdocomoなのでdocomoで買いました😃💡分割もできます!

なんか営業みたいになってすいません💦💦

• りり✨

りり✨

パソコンあります‼️
    けど弟がこの間パソコンがいきなり壊れて中に入れてた写真が3年分なくなったと言っていたので、なかなか勇気が出ず😓
    パソコンに入れたのは入れっぱなしですか?予備で他にも保存してるとかありますか?

• 9月8日
  • えん⭐

えん⭐

パソコンにいれっぱなし&Googleフォトで、とった写真がすぐそこに保存されます😌💡

データ消えるの怖いですね😭!
    パソコンからDVDにうつそうかなっておもいました😞😞

• 9月8日
  • りり✨

りり✨

Googleフォト、今私も検索してていいなと思ってました。
    古い携帯や、タブレットの写真もログインすれば、全部同じところに保存できるぽいですね。

弟も妊娠中からの3年間がなくなったのでかなりのショック😣だったようで
    いくらかかってもデーターを戻してもらうと言ってました。

パソコンと、Googleフォトで様子見てみようと思います🎵

• 9月8日