※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先生に送った動画に未だ返信がない。送るべきだったか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

子供がダンスをやっていて、習い事の先生にいつでも分からないことをLINEで動画とか送ってもらえたらアドバイスしますと言われました。
子供ができてるか分からない先生に聞いてほしいと言われたので、さっそく動画を取り先生に昨日の夜LINEしました。
昨日は昼間イベントとかもあったので、先生はバタバタしてました。

既読はつきましたが、未だに返信ありません。
そこで質問です。
やはり社交辞令だっただけで、動画など送るべきではなかったのでしょうか?みなさんなら送ってと言われたら、送りますか?
既読にもなってるし、今更取り返しのつかないことをしたなと次会うのが恥ずかしくなってます。

批判はご遠慮ください。

コメント

ミク

私なら同じく送ります✨
次のレッスンでアドバイスもらえるかもと期待しちゃいますね!

ねねちゃん 7/3予定日🤰

単純に忙しいんだと思いますよ😊
動画全部みてから、言葉にしてアドバイスを入力するって
結構ちゃんと時間取れた時になっちゃうと思います。✊

わたしなら、気にせずもうちょっと待ってみます!
先生から言ってくれたんですし🙌

まめ👶🏼

HIPHOP、girlsダンスの講師してます!🎶

日中は事務仕事、夕方〜夜はダンスレッスンで正直スマホをゆっくり構えるのは日付変わる頃です😭

なので、次の休みの時とかに送られてきた動画のポイントを撮ったりしてるんだと思います🎶

ママリ

うちの夫が運動系の習い事の先生側の立場ですが、社交辞令で言ったとしても、本当に動画送ってくれた〜って感じじゃないかなって思います🤔

以前、食事管理について質問してきたお母さんに対して、メニュー送ってくれたらアドバイスしますって適当に言っちゃったって話してて、、
まあどうせわざわざメニューなんか送ってこないだろって思ったら、本当に送ってきた!ってことがありました笑

夫は社交辞令のつもりでしたが、本当に頼ってもらえて嬉しそうでしたよ☺️

栄養管理は専門外でしたが、これきっかけで勉強して他のお母さんにも助言してます。
ただLINEって感覚的に教えられずに文章で伝えなきゃいけないから、全保護者向けには出来ない、時間がかかるって言ってました!既読つかないのは文章考えてるんじゃないですか??