※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊娠・出産

9月4日に検査薬で陽性反応が出た後、大量の出血と固まりのようなものが出て心配。赤ちゃんの安否が気になり、病院に行くべきか不安。土曜日で通っている産婦人科は休診なので、他の先生でも大丈夫か心配。旦那に励まされながら、赤ちゃんが無事であることを願っている。

9月4日に検査薬で陽性反応が出た者です。
昨日 下腹部の痛みでトイレに行ったら
大量出血していて固まりみたいなのが
出てしまいました…。

もう赤ちゃん いないんだって
とてもショックになり
旦那が帰宅してから号泣になりながら伝え
旦那は優しく励ましてくれました。

私は不妊治療をしていて2回目の妊娠だったので
とても嬉しかったんです。
一度目は繋留流産をして手術をしたので。

もう出来ないのかなって思いながらも
不妊治療に頑張ってきました。
旦那も2回も妊娠したんだよ?
まだ望みはあるよ!大丈夫と言ってくれました。

そして 先程トイレ行ったら
少しまだ出血しており
でも確認したい!って気持ちで検査薬しました。

そしたら陽性反応でした。

赤ちゃんまだ生きてるんですかね?
耐えてくれてるんですかね?

これは陽性反応で良いんですよね?

病院行くべきですよね?
土曜日なので通っている産婦人科は
婦人科が今日は無いんですが
違う先生でも大丈夫ですよね?

8時になったら産婦人科に
電話して聞こうと思いますが…

不安で仕方ありません(´・_・`)

皆様 勇気下さい。
赤ちゃんが大丈夫だって
勇気を下さい。

不安で押しつぶされそうです。

コメント

るん

心拍確認の際に少量出血してましたが、無事出産できました!

今日診てもらえるのであれば診てもらったほうがいいです!流産を防ぐ薬も処方されるかもです。
赤ちゃんもお腹の中で頑張ってくれてるはずです。

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    4日の日も少しだけ出血したんですが
    夜間診療行ったときはまだ
    胎嚢確認取れませんでした。
    なので 今日も見れるかわからない状態で
    不安ですが行きたいと思います。
    回答ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月8日
きび砂糖

あまり、言いたくないのですが
居なくなっても、陽性反応が出ることがあります。(経験上)

赤ちゃんが居てくれてたとしても、
居なかったとしても、
病院は行くべきだと思います!

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    そうなんですね…
    陽性反応出るときにあるんですね。
    分かりました。
    覚悟の上で病院に行きたいと思います。

    • 9月8日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    さぁしゃんの赤ちゃん、お腹に居てくれてますように👶🍼💕

    • 9月8日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ぷりんさん ありがとうございます☘
    赤ちゃんが居る事を祈るばかりです。

    • 9月8日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    私も、無事を祈ってます☺️💕

    • 9月8日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    本当にありがとうございます☘✨

    • 9月8日
deleted user

わたしも同じ感じでしたが、線はかなり薄かったです!

判定線けっこうしっかり出てますし、赤ちゃんも頑張ってくれてると思います✨
どうか無事でありますように。

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ゆーさん☘ありがとうございます☘
    無事である事を祈ります( ´•̥_•̥` )
    赤ちゃんを信じます!

    • 9月8日
yuu

胎嚢確認をした翌日に鮮血大量出血しました。
血の塊もあってパニックになって、主人と号泣しました。
わたしも不妊治療でやっと授かったのに、2度の流産経験があったので、本当にもうダメだと思いました。
翌日診察に行くと、大丈夫でした!
その子が今、お腹の中にいる赤ちゃんです。
そのとき先生に『僕たち医師が無理だと思うほど出血しても大丈夫なことがあります。赤ちゃんが生きようとする力・お母さんが子供を守ろうとする力は偉大ですよ!』と言われました。

確かに流産してもしばらくは陽性反応が出ることはあるみたいですが、わたしみたいに大丈夫だったパターンもあります!
まだ諦めるのは早いかも!
我が子と自分自身の力を信じてあげてください!

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    yuuさん!
    そうだったんですね!
    本当に赤ちゃんの生命力って凄い時は
    凄いですよね☘
    初期の出血は結構あるみたいですが
    まだ私はyuuさんと同じように
    奇跡を信じたいです✨
    祈るばかりです( ´•̥_•̥` )

    • 9月8日