※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
子育て・グッズ

出産準備について、必要なものと不要なものを教えてください。紙おむつやおしりふきなどは必要ですか?

《出産準備》について。
いつも回答ありがとうございます✨
ネットで出産するまでに揃えておくものを
検索したんですが、
これは使わなかった('ω'乂)
これは買っといたほうがいいよ('ω'◎)
っていうものがあれば教えてください!

調べて出てきたものが

◎哺乳瓶
◎粉ミルク
◎哺乳瓶消毒器
◎搾乳器
◎母乳パッド
◎授乳ケープ
◎おむつ替えシート
◎汗取りパッド
◎ベビーバス
◎湯温計
◎体温計
◎洗浄綿
◎つめきり
◎ベビー用綿棒
◎ベビー用ソープ
◎ベビー用ローション
◎洗濯洗剤
です。

上記でいらないもの、
リストになく欲しいものありましたら
教えてください😭

紙おむつ、おしりふき、おむつ用ゴミ箱
チャイルドシート、ベビーカー、
バウンサー、抱っこひもは迷わず買う予定です。

コメント

まに

哺乳瓶
粉ミルク
消毒器
は初めから混合で育てると決めているなら
買った方がいいですが
そうでなければ
必要になってからでも遅くないと思います( ゚∀゚)

搾乳機も
入院中に使う方もいらっしゃると思います
そうすると同じものが欲しくなったり
使わない方もいると思うので
必要だったらでもいいかと♪

あせとりパット作ったんですが
まったく使いませんでしたwww
動くようになるとあったら便利かもですが
赤ちゃんのうちは
汗をかかないように
温度も調節してたので不要でした♪


あとは
私は子供用のハンガー使ってます☆
100均で買いました♪

あとは
バスタオルやガーゼ
お洋服類があれば
大丈夫かなーと

  • まなちゃん

    まなちゃん


    詳しく有難うございます❤
    混合で育てるかまだ決めてません!
    母乳がちゃんと出るのか・・・
    必要な時で遅くなさそうですね😊

    搾乳器は病院で使うやつが良かったと思ったら
    同じの欲しくなっちゃいますよね!
    これも必要になったら買いたいと思います✨

    汗取りパッド作ったんですね☺
    でも使わなかったんですか💦
    調節してあげたら大丈夫ですかね😊

    子ども用のハンガーは
    会社の同僚がお祝いであげるから
    買わないで!って言ってました(笑)
    ありがたく貰おうと思ってます!

    ガーゼと洋服は何着か買いました✨
    ベビー服めっちゃ可愛いですよね❤
    選ぶのが楽しくて楽しくて(笑)
    でもバスタオルは買ってなかったので、
    肌にいいやつを買いたいと思います❤

    参考になりました(*´ω`*)

    • 12月19日