※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはたんママ
お仕事

仕事と家事、育児の両立が難しくて困っています。皆さんはどうしていますか?

仕事しながら、家事や育児が両立できなく
自分を攻め続け、毎日仕事で休みがなく病院での仕事は家事、育児両立できません
皆さんは、どうされていますか?
仕事しながら、家事や育児両立出来ますか?

コメント

★

料理手を抜いてます😂
コープで火を通せばいいだけのものやレンチンすれば良いものなどよく使ってます😅
共働きなのだから旦那にも育児家事やらせてます。

来依

わりとできてるほうです!
どうしても無理なときは旦那に料理してもらってます😭笑
2つ掛け持ちしてて土日祝は帰るの結構遅いですが夜勤とかはないので
その点は全然楽ですし週1お休みとってるので、夜中子供がおっぱいで頻繁に起きますがわりと大丈夫です笑
、、自分がわりとタフなだけかもしれませんが、、😂

ママ

週5では両立出来ないと思ったので、週3~4のパートにしてます💕
それでも月に1~2回は何もやる気にならなくて、普段は分担してる家事育児を全部夫に任せて先に寝ちゃいます😅

natsu🐤

5人のお子さんがおられてお仕事されて家事されて…頑張っておられるんですね😭✨もう尊敬しかないです!
私は先月から復帰したばかりですが子供は1人で2歳までは時短勤務で、職場も保育園も家から近いという恵まれた環境なのでなんとかやってます。
旦那は夕飯後の皿洗いとゴミ出ししてくれてます。
でもこんな感じでも、もう無理!しんどい!ってなる時があります😂💦

全く同じことで最近悩み続けていました。仕事始めたのはいいものの家事育児が両立できず辞めることにしました(´・ω・`)

うありこ

私も子供が小さい頃はできませんでした…。ストレスもたくさん溜まりました。溜まってもやることはたくさん!しんどい時に3人目を妊娠し退職しました。
今3才の子が手がかかりますが、上がわりと大きくなったのでだいぶ楽になりました。それでも働く時間は減らしてます。
両立はすごく難しいことを経験したし、何より心がついていけなくて😫
5人のお子さんがみえるんですよね?
尚更大変ですよね😵

完璧な両立を目指さない!ってのを目標に…どうでしょうか?
ちなみに看護師の仕事してます。同じかな?😅

幼稚園ママ

お子さん5人もいらっしゃるのに両立されてるの凄いです!!✨✨
私なんて1人でも両立難しいなと思っているのに💦
旦那さんや両親のサポートは得られますか?

ご飯は仕事のある日は手抜きもしくは、Oisixで売ってるキット(指示通りに材料を調理すると1品出来上がるやつ)とかで時短を心掛けてます!

上の子に洗濯物たたむのお願いしたり、出来ることはじゃんじゃんお手伝いお願いするのもいいと思います😊