※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

写真撮影に悩んでいます。手ブレがひどく、画質もイマイチ。5万円以下でiPhoneや一眼レフなど購入を検討中。赤ちゃんのベストショットを撮りたいです。

写真好きな方教えてください。iPhoneでないスマホで撮っていましたがハイハイ赤ちゃんのスピードについていけず、手ブレが激しくなってきました。画質もイマイチです。
今後、スマホをiPhoneにする、iPadを買う、ビデオカメラを買う、一眼レフを買う…など選択肢がいろいろあって悩んでいます。お勧めがあれば教えてください。
目的はタイムリーに赤ちゃんのベストショットを撮ることです😳予算は5万以下で考えているのでiPhoneiPadだと旧型にすると思います。

コメント

のりん

スマホはしょせんスマホ画質なのでブレると思います。
私はiPhone6ユーザーですがめちゃめちゃブレますよ笑

つい先週コンパクトデジカメを新調したのですが、ちょっと良いのを買いました!
そしたら、スマホではぶれる写真もブレないし、綺麗だし大満足です☺️

ミラーレス一眼もビデオカメラも持ってますが、
手軽さから一番活躍するのはコンデジです😅

• さや

さや

参考になります✨!ちなみにどちらのコンデジにされましたか?

• 9月7日
  • のりん

のりん

SONYのDSC-RX100M3 という機種です!
    液晶がクルッとこっちに向けられるので、自撮りも簡単にできますー☺️

• 9月8日
緑茶🍵GreenSmoothy

元カメラ販売員です。
のりんさんの使ってるカメラは、レンズが特に明るい機種なので、室内撮影でもブレにくいのでオススメです。
その分お値段も値段の下がった一眼レフぐらいします。

私のオススメはキヤノンの一眼レフKissに人物撮影に特化した明るいレンズをセットでの購入ですが、予算はオーバーしますね💦