※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
家族・旦那

里帰りや入院などで長期間自宅を旦那さんに任せていた方…帰宅したらやっ…

里帰りや入院などで長期間自宅を旦那さんに任せていた方…帰宅したらやっぱり荒れて?ましたか😅?
今回切迫早産で入院し、退院後も絶対安静が条件になり上の子もいるため早めに里帰りすることにしましたが、産後1ヶ月くらいまで実家にいると自宅を半年近く旦那におまかせすることになります💦
旦那は一人暮ししてたので一通りのことはできますが…何せ掃除や片付けは苦手なようなので少し心配です😅

コメント

tensyouzyo

うちは、そんなでも無かったです🤔

ただ、やっぱりある程度汚いのを想定して1度家に帰り掃除しました(笑)

とりあえずホコリとか溜まってなければいいやくらいの気持ちでいるのが1番かと(笑)

• そん

そん

回答ありがとうございます😌
    そんなでも無かったんですね!
    うちもそうだといいんですが…。
    あまり期待はしてないですが、たまに掃除機かけてねと伝えて行きます💦
    産後元気なら赤ちゃん連れて帰る前に掃除と片付けしに行こうかな😅

• 9月7日
たんまま

うちは…なかなかいい感じでした…笑

上の子出産のため1ヶ月半実家に居ましたが…
洗濯物はあちらこちらに…
お風呂の床にはカビ…
台所はぐちゃぐちゃ…
飲んだペットボトルは置きっぱなど…

仕事柄掃除、洗濯、料理など何でも出来るはずなのに…

なので、帰る前に一度一人で帰って来て大掃除しました!笑

• そん

そん

うーん、そんな感じが我が家も想像できます😅
    夏前にゴキちゃんを見つけてそれ以来徹底して掃除してたんですが…心配です💦
    私も帰宅前に掃除に行くつもりで考えます😣

• 9月7日
  • たんまま

たんまま

わからないからやらない。ってタイプの旦那なので…
    どこに何があるか。
    洗濯洗剤、食器洗剤のストックの場所やゴミ袋の場所。ゴミ捨ての曜日など…全て子供の様に手紙に残して言ったのですが…笑

わかったけどやらない。
    最悪なパターンでした!笑

• 9月7日
  • そん

そん

うちも似てます…わからないからやらない、自分は気にならないから部屋にホコリの塊ができても放置…ダニとかカビとか寄ってきちゃうのに気にしてほしい😣💦
    わかったけどやらないのは困りものですね😅
    一応メモ書いていこうと思いますが、どこまでしてくれるかはわからないですね😓

• 9月7日
ゆみ

出産当日から1ヶ月間家を空けました。
出産当日の朝炊いたご飯は炊飯器にはいったまま、
干した洗濯は取り込んだだけ、何もかもやりっぱなし、自炊せずお弁当を食べてるから、空き容器のせいで部屋中臭い、手拭きタオル、台拭き等も一度も洗濯せず、1ヶ月使用………
こうなる事は想像してましたな、悲惨でした。
因みに、大学時代寮生活はしてましたが、一人暮らしの経験はありません。

• そん

そん

炊飯器にごはんが1ヶ月…おそろしい😱😱😱!
    うちも自炊はあまり期待してないんですが、ゴミはせめて片付けておいてほしいですね😢
    ゴミ分別についても伝えようと思いました💦

• 9月7日
ゆゆ

夫は一人暮らし経験者ですが、掃除何それ~?自炊しませんタイプです。以前、赤ちゃんが居るのに掃除しないなんて!と注意すると、帰る前日or当日に掃除、ゴミ出し、シーツ替え、お茶作りをしてくれるようになりましたよ~😂💕
もう、べた褒めしています。自宅が綺麗だと本当に本当に嬉しいですよね😂💘
片目を瞑り、そんさんたちが帰宅する時だけ頑張ってもらうのはいかがでしょうか?😥

• そん

そん

確かに、帰る直前にきれいに掃除しておいてくれたら途中はどうあれ、オッケーな気がしてきました!
    広い心で褒めて伸ばします笑

• 9月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます。
    私は直前掃除でオッケーでした💕笑

絶対安静や上のお子様のこと、旦那さまのことと心配ごとが耐えませんね💦
    子どもたちのためにも、旦那さまにはぜひ頑張ってもらいましょう❣❣✨
    そんさんが今後、穏やかなマタニティライフが過ごせると良いのですが😳❤
    里帰りくれぐれもお気をつけくださいませ🙌☀️お互い安産でありますように~🙇🍀

• 9月7日